2005年12月アーカイブ

もっと脳を鍛える

| コメント(0)

DOA4のプレイが一段落したので、29日に買って放置していた
"もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング"をプレイした。
前回は計算問題が主だったが、今回は感じの書き取りが中心になっている。
最近は私は文章もほぼ全てパソコンを使って書いているため、普段漢字を書こうとしても
思い出せないことが多々あるのでいい機会である。

DOA4レビュー

| コメント(0)

DOA4が発売され、昨日は殆どプレイできず今日から本格的にプレイを開始した。

まだ5時間程度しかプレイしていないが、大体の感じはつかめてきた。
技で一番変わったのが、鉄拳でいうところのガード弾き技が追加されたことだ。
大体は溜めモーションから発動するのでスキがでかいが相手のガードを弾くことができる。
後、敵ダウン後の追撃が↑P+Kしかなくなった。なので少しずつダメージを稼ぐことが
出来なくなったのだが、他の技で代用可能なので大丈夫だろう。
グラフィックについては見た目はDOAUとあまり変わらない印象だが、
やっていくうちにやはり次世代機だと感じた(水の表現やステージのギミックなど)。

DOA4出荷メール

| コメント(0)

トイザらスからDOA4の出荷のメールが届いた。
今日届いたのだが、佐川のwebで確認してみると昨日受け渡ししたみたい。
まあ日付指定されていると思うので早く来ることはないけどね…

Xbox360の売上は2週目でいきなり4桁に行ってしまったけど、
DOA4発売で少し持ち直してくれればいいんだけど。
せめて3万台くらいは売れて欲しい。

割れ目

| コメント(0)

最近なんとなく麻雀をやりはじめた。
といってもリアルではなくて、infoseekゲームの方だが。
最初はビンゴのためにちょっとやっていた程度だったが、最近は1時間くらいやっている。
なので今やっと九級に昇格した。
役を殆ど覚えてなくて、ドラや平和、タンヤオあたりでリーチと織り交ぜながら
ちょこちょこと稼いでいる程度だ。
しかしコンピュータ麻雀でフリテンが出来るとは思わなかった…
大体コンピュータの場合はフリテンの場合はロンとは表示されないので、つい信用してしまって振り込んじゃったよ。

来月発売の通信対戦麻雀 闘龍門が欲しくなってきた、
…けど、人がいるか心配。

1月26日はマチャアキが目印!
通信対戦麻雀 闘龍門
開発元: 株式会社悠紀エンタープライズ
発売元: 株式会社 AQ インタラクティブ
発売日: 2006/01/26
本体: Xbox 360
\6,090

試行錯誤の末ようやく玄箱の本に書かれていた玄箱をiTunesサーバにしようを成功させることが出来た。
以下、それまでの過程をメモしておく。

・環境
KURO-BOXX
KURO-BOXX付属CD-ROM
玄箱の本と関連サイト
(米田聡氏のサイト:sushi-k 日誌Software置き場)
(玄箱の本サポートページ)
※サポートページの差分ファイルを使用しないとiTunes バージョン5以降でファイル共有が出来ない
Tera Term Pro 2.3
Windows2000 SP4

KURO-BOXXでtelnet

| コメント(0)

telnetを使うためにTera Termを入手しておきましょう。
最初日本語が上手く表示出来ませんでしたが、[Setup]→[Terminal]でKanjiをJISに変更したら
表示出来ました。ちなみに環境はWindows2000SP4です。
さっそくtelnetで玄箱にログインしようとしたら、玄箱の本にかかれているパスワードとは違っていました。
この本は玄箱/HGを基準に書かれているらしいので、違うのかな?
解説書の裏のコンソール管理者(root)パスワードに書いてありました。

KURO-BOXX

| コメント(0)

KURO-BOXXが売っていたので衝動買いに近い感じで買ってしまった。
HDDは奮発してWD3200SB
ちなみにKURO-BOXXはヨドバシカメラで9,980円、HDDはドスパラで14,180円で購入しました。

さっそく分解!

玄箱の本というのを一緒に買ってきたのだが、そこに書いてある方法でベゼルを取ろうとしたら
失敗してかなり爪の部分がボロボロになってしまいました。

一部引用すると
> この爪を小型ドライバーなどを使って正面から見て左側に押します。
> その状態でパネルを手前にスライドさせると上側が外れます。
この説明を見て真に受けてしまって爪を本当に左にずらしてしまった。
こんな間違いは私だけかもしれないが、押すというのは奥に向かって押すということです。
すると本当に簡単にはずれます。ベゼルは意外と固いと思ったら結構やわらかい。
外し方のコツを掴んだので下は殆ど被害をうけずに上手くはずせました。

参考リンク PC Watch:玄人志向「玄箱」を試す~NAS編:搭載HDDの選択とベンチマーク

するとまた爪が上、下2個所づつ出てくるのでそれを上手くはずします。

参考リンク LinkStation/玄箱 をハックしよう:ハードディスクの取り付け
くわしくはここを参照してください。
分解してHDDを付けたら、最後に後のネジを締めるのをお忘れなく。
ちなみにKURO-BOXXは限定発売の電源が外部になっているモデルです。
参考リンク PC Watch:玄人志向、NAS組み立てキット“玄箱”の電源外付けモデル
なので通常のやつより多少は手間がかからないかも?

PaSoRi

| コメント(0)

ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIOが届いてから2日、ついにPaSoRi(RC-S320)が届いた。
何故かずっと佐川急便で届くと思っていたが、ペリカン便でした。
送り状がないと保証が受けられませんので、大切に保管しましょう。

さてさっそく中に入っているCD-ROMから必要なソフトをインストールして使ってみました。
まずは説明書に書いてあるとおりに自己診断をして使えるのを確認。
使えそうなので試しにスイカをのせて"SFCard Viewer 2"を起動してみました。
すると利用の履歴とカード残高が表示されました。
これはかなり便利であると同時に落としたらかなり大変だなぁと思ってしまいました。
次にいよいよ目的のEdyチャージをやってみることに。

ポートメモ

| コメント(0)

Xbox Liveに繋がらなかったり、対戦できないときは以下のポートを開けてみよう。

TCP&UDP:3074
UDP:88

一番確実なのはDMZです。
Xbox Liveはクローズドの環境なのでウイルス等に感染しないと思うのでDMZでも大丈夫そうです。
こちらもPDZで頻繁に切断されてたのだが、安定して繋がるようになりました。

本人限定受取郵便

| コメント(0)

ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIOの通知が届いた。

ネットで申し込んだ場合は本人限定受取郵便になってしまうために郵便局まで取りに行くか、
電話をして配達してもらうことが出来ます。
最寄の郵便局かと思ったら、かなり遠い郵便局だったので大変だった。
本人限定受取郵便は初めてだったのでどこで受け付けているのか分からなかったが、
宅配便を受け付けているところで受け取れました。
受け取るさいには、身分証明書と印鑑が必要。
通知には印鑑の変わりにサインでも可能とかかれてあったが、局員からは印鑑を押せとしか
言われていないので真相は不明。ちなみに身分証明書はコピーをされました。
いつまで保管されるかは不明ですが、保管期間までだと思う。

カードが手に入ったのであとはPaSoRiを待つだけ!

PDZ通信対戦

| コメント(0)

最近はずっとBOT相手やXbox Liveでマルチをやっている。
しかし、Xbox時代はなかったのだが、相手のロビーに入ることが出来ないときがある。
何回か接続すると入れるようになるのだが、未だに原因が不明だ。
Xbox Liveの接続テストをしてみてもちゃんと設定はあっているはずなのだが…
掲示板を見てみるとちらほら接続できない人もいるみたい。
やはりポートの開放関連が関わってるみたいです。

それしても最初は全然エイミング出来ませんでしたが、エイミングが出来るようになったり
難易度を難しくすると結構楽しくなってきました。
難易度が優しいと直ぐにクリアできたり、やることが少なかったりするのですが、
難しくなるにつれやることが多くなってきたりちゃんと考えないとクリアできなかったり。
ただ、あまり潜入アクションっぽくないので、スプリンターセルっぽくはないですね。

年賀状

| コメント(0)

今ごろになってようやく年賀状を書き出した。
自分のではなく家族のなのだが、数が多いというよりリストを作るのがかなり面倒くさい。
まあ来年のために結構ちゃんと作ったので来年から楽になるかな。

寒すぎ…

| コメント(0)

寒すぎてキーボードが上手く打てない。
最近はずっと手袋をつけて過ごしているけど、ゲームのコントローラだと毛が付いてしまうので
しょうがなく素手で遊んでいるが手がかじかんで思うように操作できない。
部屋に置いてあるのは電気ストーブだけなので温まるまでに時間がかかる。
かといって灯油のストーブは重いし、危ないので置きませんが。

そういや最近はナショナルのストーブのCMが頻繁にやっている。
十数年前の欠陥商品みたいだが、今更やっても遅すぎる感じもあるがやらないよりはマシですな。

DEAD OR ALIVE 4

| コメント(5)

昨日ついにXbox360用ソフト"DEAD OR ALIVE 4"の体験会が開かれたみたいだ。

Game Watch:テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE 4」ゲームショップ店頭で体験会を開催
ITmedia +D Games:“世界一美しい”格闘ゲーム「DOA4」がついに店頭へ

日本では一般ユーザーに開放されたのこれが初めてかもしれません。
東京ゲームショウ2005では初日にプレス向けに出ただけでそれから音沙汰がありませんでした。
海外ではZERO HOURなどでプレイアブル出展されていたみたいですが。

金券ショップ

| コメント(0)

またまた金券ショップに行ってきた。
狙いは図書カードだったのだが、500円のと1000円しかなく結局買わなかったのだが
額面が大きかろうが小さかろうが値引率は一緒なので購入しとけばよかったと後悔。
iタウンページで調べた結果近所には数件金券ショップがあるので他と比べてみようと思う。
ちなみに行ったところでは97%で売っていました。
図書カードは大型書店だと大体取り扱っているみたいなので、値引きされない書籍を買うのには
便利だと思います。
それと併用して店独自のポインツシステムを利用すれば…

HD DVD搭載のXbox360

| コメント(3)

毎日新聞:Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

ファミ通.com:HD-DVD規格のXbox 360発売は"いまのところなし"
Game Watch:マイクロソフト、HD DVD搭載のXbox 360を来春発売するとした一部報道を否定

フロム・ソフトウェア 谷口 篤士氏 HD-DVD VS Blu-ray

記事が削除されたり、復活したりしていましたが、もう安定しているみたいです。
毎日新聞の紙面にもこの記事は載っているみたいです。
フロム・ソフトウェアといえば1月発売のeMが2枚組になるとかならないとか言っていたみたいなので
憶測ですが、もしかしたら将来的にHD DVDの1枚組のやつがベスト版で発売なんてことも…?
QやPSXみたいな位置付けだったらいいんだけど。

初プレイ

| コメント(0)

日曜日にFFXIβヴァージョンをインストールしてからまったく触っていなかったのだが、
ようやくプレイ開始。
いきなりバージョンアップさせられて30分待つことに…
その間に説明書や参考文献を読んで待つことに。
やっと終わったので、さっそく始めました。
種族はミスラでジョブは戦士。
出発国はウィンダスリングが貰えるとのことなので、ウィンダスから。
ミスラも釣った魚を調理しないで食べれるというので迷わず選びました。

オンライン対戦

| コメント(0)

昨日はパーフェクトダークゼロ(以下PDZ)とマリオカートDSのオンラインデビューを飾った。

PDZは最初何故かロビーだけ入ることが出来きない状態が続き(ランキングなどは見れる)
困っていたのだが、何度か試してみたら後はずっと入れるようになった。
一時的なLiveの障害だったのかもしれない。
HALO2みたくランキングがないので、初心者と上級者が入り混じって対戦するのだが
これが本来のオンライン対戦なので楽しめました。
マリオカートDSの方はPDZを遅くまでやっていたので、対戦出来るかと思っていたが
外人はともかく日本人も結構いたので、10戦ほど出来た。
PDZとは違ってマリオカートDSはライバルと対戦した方が盛り上がりますね。
速い人とあたると全然追いつけませんし…

洋ゲー

| コメント(0)

パーフェクトダークゼロ(以下PDZ)をようやく一番優しい難易度でクリアした。
2、3日は操作になれなくて苦労したが、操作になれてきたらサクサクと進むようになった。

PDZは同じくXboxの代表FPSのHALOを意識した作りになっている。
なので私にも自然とHALOと比べてしまって、最初のうちはあまり楽しめなかった。
HALOも動きは速いほうではないのだが、PDZはそれよりもさらに遅い。
昔スト2ターボをやったあとに無印スト2をプレイしているような感覚だ。
エイミングもオートエイムという機能があるのだが、HALOのとは違って
照準が敵の近くにいくとカーソルの動きが遅くなるだけで、自動で合わせてくれることはない。
ただ、システムは非常に練られているのでその2点にさえなれれば戦闘はスムーズにいくだろう。

せっかくFFXIのβヴァージョンが遊べるということなのでさっそくインストールしてみた。
1時間くらいインストールに時間がかかると思っていて覚悟していたら、5分ぐらいですんだ。
…と思ったら最初のインストールはプレイオンラインだったのね。
レジストして進めていったら今度は本当にFFXIβヴァージョンのインストールになった。
噂どおりインストールは1時間、アップデートに20分くらいかかった。
とりあえず今日はこれで終了!

Xbox Live ! 接続実験

| コメント(0)

今日はXbox Live関連でよく分からなかった部分を検証するためにフレンドといっしょにXboxとの接続実験を行った。
検証を行った環境はこちら:

自分:Xbox、Xbox360、Forza、HALO2(ゲーマータグは360に移行済み)
フレンド:Xbox、Forza、HALO2(ゲーマータグは初代Xbox)

回線はどちらもADSL。

一夜明けて

| コメント(0)

本体が届いてからしばらく色々と弄ってみました。
ゲーマーアイコンやテーマが最初から色々と揃っているのですが、
マーケットプレースに置いてあるのは殆ど有料です。
しかし、アイコンを選ぶときに自動的に無料のも表示してくれるので
マーケットプレースで購入しなくても結構種類はあります。

マニュアルが分かりにくいし、できるXbox360は殆ど役に立たないので気が付いたことをメモ。
現在余っているXbox Live用の12ヶ月更新カードは[マーケットプレース]→[メンバーシップ]→[マイメンバーシップ]を選び
そこからサブスクリプションカードを選んで入力することが出来ます。
12ヶ月更新カードで更新しても今日からいきなり有効になるのではなく、ちゃんと有効期限が1年延びるので
持っている人は早めに更新しておいた方がいいでしょう。ただし、クレジットカードで1ヶ月、1年を更新している人は
更新した日から有効になってしまうので注意が必要です(後日残っていた日数分だけ返金されるらしいが…)
今確認のために見てみたら、サブスクリプションを入力するところが無くなってる…
もしかして1枚しか使えないのか?

あともうひとつはテーマの変更です。
これはコントローラの真中にあるXboxガイドボタンを押して[個人設定]の項目から変更できます。
アイコンはダッシュボードで変えれるのに、なんでテーマはこっちなのかと思ってしまいます…

さっそく近所のヨドバシでソフトと周辺機器だけ買ってきました。
「本体は大丈夫ですか?」って聞かれてしまいました。
リッジレーサー6は予約をしていなかったのでカレンダーは貰えませんでした。
PDZも通常版しか売っていなかったので、初回版や特典が欲しい人は確実に予約することですね…
あとヨドバシのサイトではVGA HDケーブルは売っていませんが、店頭では売っていました。
値段は10%引きの3300円。

本日発売!!

| コメント(0)

ついに10日になりました。
長かった360の旅も今日からが本番になります。

まだヨドバシから発送メールが届いていませんが、1日に来たメールを見直してみると
> お客様によっては、出荷をお知らせするメールが配信される場合も
> ございますが、お届けは12月10日(土)となりますので予めご了承ください。
とのことなので多分大丈夫だと信じたい…orz

さて今日は早く起きないといけないのでそろそろ寝とくかな。

明日発売!

| コメント(3)

Xbox360がいよいよ明日発売します。
結局私は地元のヨドバシで7時にならんでVGAケーブルとプレイ&チャージキット、リッジ6を購入するつもりです。
本体はXbox買ったときに酷い目(重い!!)にあわされたので今回は無難に通販です。
ヨドバシの通販はヤマトなので多分8時代には届くと思いますが、未だに出荷メールは来ていません。
ヨドバシのサイトの方でチェックしても未だに出荷準備中…

発売中のXbox360関連書籍

昨日は色々と用事があったのだが、マリオカートDSは買ってきた。
今のところ50CCクラスしかクリアしてないのだが、プレイして気づいたことをメモしておく。

・ロケットダッシュは簡単にできる(感覚としては2.5くらいでアクセル)。
・新アイテム"ゲッソー"は視界が悪くなるが、下画面のコースを見ていれば切り抜けられる。
・"アカこうら"に当たっても直ぐにレースに復帰できる。

ロケットダッシュは体験版でもそうでしたが、結構簡単にできます。
ただ、失敗したときにエンストを起こしてしまうのでなかりロスしてしまいます。
ドリフトはRボタンを押しっぱなしにしておくとずっと継続されるので結構楽です。

発送!

| コメント(0)

今日の9時頃トイザらス・ドット・コム ジャパンから発送のメールが届いた。
まあ日付指定もしてあると思うので、今日中に届くことはないと思うが。

ところで当日はヨドバシカメラで周辺機器やソフトを買う予定なのだが
殆どの店では7時から販売するみたいです。
Game Watchなどの記事で、新宿や秋葉原店では7時からと書いてあったが、その他の店舗では
不明だったのでこれで安心して並びに行けます。

「ぼくちゃんの作ったスペシャルマーベラスなXBOX360に乗り換えちゃいなよ。」の続きを読んでみる

水曜ツアー

| コメント(0)

今日はさっそく中継所を使って"おいでよ どうぶつの森"のすれ違い通信をしてみた。
平日の午後3時くらいだったのではたして誰かやってるかと思ったら…

いきなりすれちがえました!

手紙にはありがたいことにプレゼントも付いていましたが、持っているものでした。
確か星座も登録されるみたいなので楽しみです。
こっちが送ったボトルメールは確かプレゼントを付けなかったな…

最後のXboxタイトル

| コメント(0)

北米では2007年頃までXboxのタイトルが供給されることが決定していますが、
こと日本に限ってはあと3タイトルしか発売予定表にはありません。
そしてその3本の発売日がすべて決定したみたいです。

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ 2005年12月15日発売予定
希望小売価格7,140円

■ソニックライダーズ2006年2月23日発売
希望小売価格6,090円
■THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE 2006年2月23日発売
希望小売価格5,040円

地獄のヒーロー

| コメント(0)

我々の世代のヒーローといえば、"チャック・ノリス"や"スティーブン・セガール"と口を揃えてそういうだろう。
日本では地獄のヒーローとしてファンの間では親しまれている。

チャック・ノリスの快進撃は2004年の年末から始まったといってもいいだろう。
そう我らがテレビ東京で木曜洋画劇場にて2回目の"プレジデントマン 地獄のステルスコマンド"が放送されたのだ。
本編自体はそう話題性はなかったのだが、いかんせん番組予告が秀逸の出来だったのだ!
それから2chでは木曜洋画劇場のスレッドが立って現在にいたっているというわけだ。

チャック・ノリス アクション映画5本セット

iTunes

| コメント(0)

Podcastを試してみたくて、ついに話題の"iTunes"を導入してみました。

さっそくインストールしようとしたら、WindowsにIEのようにこれはQuickTimeプレイヤーも
一緒にインストールされるみたい…
まあ既にインストールされているのでいいのですが、強制はどうかと思います。

Amazon.co.jpのアフィリエイト(アソシエイト)プログラムに参加してみました。

Amazon.co.jpのアカウントを持っている人なら誰でも特別な手続きをしなくても参加できます。
サイトの審査も厳しくなく、私もこのブログで登録してみました。
昼の12時頃に申し込んで16時ごろには承認のメールがきました。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラム

ティッカー

| コメント(0)

ちょっとブログが寂しいのでティッカーを導入してみた(↑でスクロールしているやつ)。
ページは少し重くなってしまうかもしれないが、いかがだろうか。
infoseekティッカーはくどくなるのでやめました。

関連リンク:
Newscolumn.net
ニュース 天気 占い - infoseek ティッカー
e-com.ブログパーツ

あとブログに貼れるティッカー型RSSリーダーというものあります。
公式サイト:PAIPO READER
記事:Broadband Watch paperboy&co.、ブログに組み込めるRSSリーダー「PAIPO TICKER」
こちらの方が配信するカテゴリが選べるので便利かもしれません。
しかし今日(2005年12月4日現在)ユーザー登録したのにメールの返信がまだ来ません。

すれ違い通信

| コメント(0)

DSの体験版が出来る筐体(正式名称不明)がバージョンアップしているみたいです。
金曜日にマリオカートDSの体験版をやりに行ったときにいつもと違う感じがしたのはこういうことだったのか…
どうりで電源を切ろうとしても切れなかったわけだ。

体験版には色々な種類があったのだが、まさか30種類もあったとは知りませんでした。
マリオカートDSもDLのやつはプレイヤーは強制的にマリオで、敵は全て色違いのヘイホー(?)で、
コースは3つだけでしたが、店頭の体験版ではクラスやプレイヤーキャラクターが選べた気がします。

あと一番大きい変化はすれ違い通信が手軽になったことですね。
12月3日から、おいでよどうぶつの森、ポケモン不思議のダンジョン、ポケモントローゼの
3タイトルのすれ違い通信が楽しめるようになりました。
この前試しに街中で"おいでよどうぶつの森"のすれ違い通信を試みたのですが、
駄目だったので今度はこれでチャレンジしたいと思います。

任天堂:Touch! Try! DS

以下今日のプレイ日記

いよいよ来週

| コメント(0)

気が付くとXbox360発売まであと1週間と迫ってまいりました。
先月の22日に北米版が発売されたのを皮切りに今月の2日に欧州、
そして来週の10日に日本で発売されます。
PS3の発売を前にどれだけシャアを延ばせるかが楽しみです。

ところで噂どおりXbox360の試遊台がムービーオンリーに…
発売直前なんだからロンチタイトル全ての体験版を用意するくらい気合をいれればいいのに。
結局丸山嘉浩氏が頑張っても肝心のMSKKが頑張らないと意味がないような気がします。
小売店が盛り上がってないと自然にユーザーの目にも届きません。
ネットや雑誌で情報を収集している人ばかりではないんだからもうちょっと何とかしてもらいたいです。

Skype

| コメント(0)

部屋を整理していたら昔購入した『G901iS』が出てきた。
というかこの商品の正式名称らしきものは決まっておらず販売店によって名称は異なる。
ついでに久々にSkypeを起動してみた。
バージョンアップされているみたいなので、さっそく1.4.0.84の最新版にした。
2.0のβ版ではついにビデオチャットのサポートされたみたいですが、
今のところWindowsXPでしか使用できないみたいです。
livedoorskype
スカイプはほりえもんが目印だよ?

金曜ツアー

| コメント(0)

今日のツアーの目的はマリオカートDSの体験版と電撃Xbox360です。

さっそく今日マリオカートDSを体験してきました。
店頭にも体験版がありましたが、それとダウンロード出来るのは違いました。

プレイした感想はかなりゲームシステムがシェイプアップされていた感じです。
今回からか分かりませんが、コインがなくなったみたいですね。
それとドリフトがRボタンを押している間ずっとドリフトが継続されるみたいです。
ロケットダッシュもかなり簡単に出来ました。アイテムもかなり増えています。
バランスはかなり絶妙でさっきまでずっと遊んでいました。
これはWifiでやると盛り上がりそうですね。
マイクもあるしボイスチャット機能があればもっとよかったですが。

Xbox360の発売日に渋谷にTSUTAYAにてカウントダウンセレモニーが行われるみたいです。
Xbox.com(トップページからでないと見れないかも)

この記事は書いてありませんが、セレモニーに参加する場合は前日から配布される
整理券が必要になる場合がありますので注意!
Game Watch : マイクロソフト、SHIBUYA TSUTAYAにてXbox 360 発売カウントダウンセレモニーを開催

私も行こうと思いましたが、
三世
も多忙の為来日しないし、整理券を貰うために連日行かないといけないしで多分行かないと思います。

先日からGoogleデスクトップを導入した。
数時間放置しておいてようやくインデックス作成が終了した。

前からニュースの自動配信ソフトを導入したかったのだが、きっかけがなくそのままにしておいたが、
デストップ検索をしたいと思って調べていたらGoogleデスクトップにたどり着いた。
日本語版は英語版に比べてバージョンアップが遅いのはしかたないが、天気も現在は
アメリカの地域しか見れなく今のところは意味がない状態です。
ニュースのカテゴリなども設定できなくまだまだ改善の余地はありそうですが今のところはこれで充分です。

ふと昔の記事を参照しようとカテゴリーから辿ろうとしたら何故か最近の記事が載っていなかった。
冷静に考えれば、PHPファイルよりHTMLファイルの方が優先順位が高いのでフォルダ内にある
index.phpではなくてindex.htmlの古い方を読み込んでいただけなのだが…
先ほどそれに気付き手作業で全てのHTMLファイルを削除しました。
私はまだMTでブログを始めてから1ヶ月半くらいなのでなんとか手作業で大丈夫でしたが
これが1年や2年となると考えるだけで気が遠くなりそうです。
PHPは負荷が高くなるなどデメリットもありますが、将来性を考えてもし少しでもPHP化にする
メリットがあると思えば早めにやっておいた方がいいですね。

ついでにXMLとATOMを分かりやすくアイコンに変えた。
ここから入手しました。
一色政彦WEB SITE

マリオカートDS

| コメント(0)

今日からマリオカートDSの体験版が配布されているみたいです。
実施店はこちらから見てみてください。→ニンテンドーDSダウンロードサービス

"おいでよ どうぶつの森"を買ったのはいいものの周りに持っている人もいなく、
Wifiは設定だけしている状態でいまいち実感が出来なかったニンテンドーWi-Fiコネクタを体験できる
チャンスが"マリオカートDS"にはあると思います。

9日目

| コメント(0)

昨日は特に変化はなし。

雪が降ってきました。
外に出ると手紙が3通来ていた。
アザラクさん、「ステキになりなさい」
ゆうびんきょくから利息のお知らせ
スミモモさんからプレゼント付きの手紙(パラソルつきテーブル)。
おとしあなのタネが落し物にあったので保管。
ししょーさんの弟子になって、照れるリアクションを覚えた。
9時にイザベラさんが遊びに来ました。
同時ではなく1、2分後に来ました。
訪問は1分くらいで終了。

アクセスカウンタ

合計カウント1121454
本日カウント0035
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense