2006年3月アーカイブ

さてついに"ランブルローズXX"が発売されました!
もう少し発売が先になるかと思っていましたが、思っていたよりも早かったです。

ポスターもついていて、値段も安かったのでぼくらのトイザらスで購入。
昨日は殆どプレイ出来なかったので、今日はじっくりとプレイしました。

木曜ツアー

| コメント(0)

今日は月刊のゲーム雑誌の発売日ということで、ツアー慣行。

今月はアニメイトにて少年エーススタンプラリー第2弾!
貞本エヴァデジタル画集が全プレ(600円の定額小為替が必要)なので、久々に単行本を購入した。
アニメイトのステッカーは単行本の表紙と一緒。

分解

| コメント(0)

ノートパソコンのヒンジ(蝶番)の部分が緩んでいたので、
掲示板で偶然見つけたコンパックのサイトに置いてある分解マニュアルを
見ながら分解することにしました。
そのマニュアルには液晶を本体から取ったりするところまでは書いてありましたが
その先が書いておらず結局分解した意味は全然ありませんでした。
なんとか無事に元に戻すことは出来たものの殆ど素人の状態で
ノートパソコンを分解するのは危険な行為だということが身にしみて分かりました。

楽天天国

| コメント(0)

楽天マガジンが波紋を呼んでいますが、いかがおすごしでしょうか?

マガジンは諦めて、楽天KCに切り替えることにしました。
31日までに切り替えないと3000ポインツが入手出来ませんので。
まあ31日過ぎてもなんだかんだいって延長しそうですが。
ついでに楽天アフィリエイトも始めることにしました。
アマゾンのアフィリエイトも楽でしたが、楽天のはそれ以上に楽にアフィれます。
最初は無難に今はなきホリエモンスカイプをお勧めします!

楽天アフィリエイト

電話料金を無料にしよう!メディアカイト 新撰シリーズ はじめよう!スカイプ

MA-WHNBS

| コメント(0)

バッテリーフリーマウスMA-WHNBSを購入した。
ちなみにヨドバシカメラで3580円の13%還元。
サイトにも書いてあるとおり新宿店や秋葉原店では大量に置いてありました。
新宿店ではワイヤレスマウスコーナーに秋葉原店ではサンワサプライのマウス売り場に置いてあります。

Amazonだと4935円なので送料の500円を合わせてもヨドバシで購入したほうがお得です。

スパム

| コメント(0)

昨日の深夜に10件ほどコメントとトラックバックにスパムが入っていた。
一応投稿者名は日本語になっていたものの日本の名称などを組み合わせた
スクリプトで作ったものみたく面白い名前がずらりと並んでいた。
文章の方はよく分からないところにリンクが張られている典型的なパターンだったが…

環境構築

| コメント(0)

前から買おうと思っていたノートパソコンをようやく買った。
COMPAQのPresario 17XL368の中古ノートを19800円で買った。
本当は10万円程のやつを買おうかと思っていたが、纏まったお金などあるはずもなく
ましてや分割で支払うのも躊躇いがあったので、中古を購入に至った。

Xbox

| コメント(0)

久しぶりにXboxを起動してみたらドライブの調子が良かったので
溜まっていた雑誌の付録の体験版で遊んだ。
BLACKはPS2では発売するみたいだけど、Xbox版も是非とも日本で発売してほしい。

Win Fixer 2005

| コメント(2)

今巷で話題騒然のツールWin Fixer 2005。
インストール方法はとっても簡単!
Internet Explorerを使ってネットサーフィンをするだけでOK。
すると突然インストールが始まります。
しかしこのツールはシェアウェアですので、個人情報とクレジットカードの番号をあとから
入れてレジストリしてください。
これだけで、Win Fixer 2005をインストールしますか?(推奨)のダイアログが出なくなり
快適にネットサーフィンが楽しめるでしょう!!

対応OS
Windows 2000, Windows 95, Windows 98, Windows Me, Windows NT, Windows Server 2003, Windows XP

森の水

| コメント(0)

森の水を求めて私はくツアーに旅立った。
目的の地に着いたものの周りを見渡しても水を持ち歩いているものは居らず、
かといって何か買うものがあるわけでもなかったのでかなりマシンの挙動が不審になってしまいました。
レジをちら見しても水らしきものが置いてなかったのでなかなか踏ん切りがつかなかったのだが、
誰も並んでないのを見計らい、ハガキをレジに持って行きました。
するとレジの後ろのスペースから水が!
あんなところに隠されてあったのでは消費者は誰も気がつきません!!

今日のツアーは特に買うものもなかったので、水を貰いに行ったようなものだったかな?

ウイニーミニ

| コメント(0)

近所のスーパーではいつもウイニーミニが100円で売っている。
おいしいとの噂もあるが、未だに食べたことはない。
ウイニーミニの場合はいくら共有しようとウイルスに感染することはないが、
賞味期限には十二分に気をつけてほしい。
特に梅雨の時期などは十分に火を通さないとお腹を壊してしまうかもしれません。

ローカルドライブを全公開、Winny流出させる新たなウイルス「Exponny」
フジテレビでもWinny流出、「お台場冒険王」プレゼント当選者など61人分
TBS、「スーパーからくりTV」出演者情報など約540人分がWinnyで流出
ANAの搭乗ゲートの暗証番号などが流出、Winnyを通じて流出した可能性
愛媛県警の捜査資料Winny流出、個人情報4,400人分が含まれることを確認
警察庁の事務用システム端末情報がWinny流出、JASDAQ資料と同ルートか?
JASDAQのシステム関連資料がWinny流出、市場運営に与える影響はなし
ニッポンハムウイニーミニ

みんな大好きWINNY!!

環境構築

| コメント(0)

Visual C++ Express Editionではどうも標準ではWin32のアプリケーションが作れないらしい。
ということで、以下のページを参考にして環境を整えた。
Memoranda on Visual Studio 2005 Express Editions
Express Editionはパッケージ版もあるのだが、それぞれの言語に対して5000円ほどするので
ついでに4つの言語をISOイメージから抽出し、DVD-Rに書き込んだ。

昨日のツアー時に立ち寄ったドスパラにて
PrimeかAcerの10.1インチ液晶のモバイルパソコンが10万円だった。

その時は大して気にならなかったが、帰ってから段々と欲しくなってきた。
先日発表されたOrigamiの方はまだ未知数の部分があり、
やはりノートパソコンないし、モバイルパソコンを1台持っておきたい。

ドスパラのサイトで調べたらPrime Note Cartina F10Dという機種みたい。
ここでは値段が129980円になっているが、店頭にあったのは展示品だったのだろうか…
いずれにしろもう一度店頭にいって検討する必要がある。
1.jpg

去年作った三井住友の楽天カードがついに終了するそうな。
31日までに現在の楽天カードに移行すると3000ポインツ貰えるそうなので
移行しない手はないのですが、P-oneカードに引き続きこれで2枚目か。

「三井住友楽天カード」会員の皆さまへ
「三井住友楽天カード」のサービス終了及び「新楽天カード」への移行のご案内

ひさびさにプログラミングしてみた。
だいぶブランクがあったのでかなり腕が錆付いているのが実感出来た。
とりあえずAmazonで売れているゲームプログラムの本を買ってみた。

Origami

| コメント(0)

さて最近のゲイツちゃんが熱心に取り組んでいることのひとつに"Origami"プロジェクトがあります。
コンセプトとしては非常に面白く私も注目している一人です。
この前の発表会では日本のベンダーからの製品のサンプルが出ておらず、
国内でも何か発売するのか未知の部分がありましたが、
PCJが"Origami”プロジェクト準拠のUMPC「Smart Caddie」を国内で4月中旬に発売することを明らかにしました。
PBJ、“Origami”プロジェクト準拠のUMPC「Smart Caddie」
スマートキャディ公式サイト

OSをWindowsXPにしたことにより最新のDirectX SDKがインストール出来、
プログラミングソフトもVisual C++ 6.0からVisual C++ 2005 Expressに乗り換えることにした。
最近のDirectXに関する書物はVC++6.0の説明は省かれており、殆ど適当に
設定していただけに今回乗り換えることによりやっと追いついた感じだ。
それほど高度なプログラムを組むわけではないので今は無料のExpress版でも大丈夫だろう。

Visual Studio 2005 Express Edition
DirectX 9.0 SDK (February 2006)

ちょっと年をとったせいか果物系のドリンクが口に合わなくなってきた。
なので最近は専ら、スポーツドリンクかミネラルウォーターを飲んでいる。

i_oxygeno2.gif酸素水OXYGEN O2 (酸素入り高ミネラルウォーター)

というのをご存知だろうか?

ペットボトルのラベルには

オキシジェンO2で心と身体をリフレッシュ。
ドイツ最新のテクノロジーで通常の15倍の
酸素をとりいれたパワー・ミネラルウォーター
健康水として1700年の歴史を誇るドイツアルプス
の湧水をその場でボトリングし、酸素を加えたピュ
ア・ミネラルウォーターです。消化器官から酸素が
吸収されることは科学的に証明されています。

とのこと。
キリンから出ているキリンビバレッジ | NUDA
に味が似ている似ていません。

※追記
後日飲み比べてみましたが、味は全然違っていました。
改めて訂正します。

HALO

| コメント(0)

HALO(1)がXbox Live Arcadeで配信されるとの噂が。
もし本当だとしたら久々にXbox360を起動する時が訪れるかも?

XP導入から徐々に前の環境に戻りつつあるので今日はカードリーダーを取り付けてみた。
98以外のOSだとプラグ&プレイで認識される分には問題ないのだが、
そうすると全てドライブ名がリムーバブルディスクになり、アイコンも全て同じになってしまう。
見難いだけで、使えることは使えるのだがこれではどのドライブがCFでとかが分からない。
私はオウルテックのFA405Mを使用しているのだが、サイトでもパッケージにも
特にアイコンについての詳細が書かれていなかった。
だが、サポートページにある98用のドライバーにはアイコン表示ユーティリティも付属している。
これを導入すればドライブごとに分かりやすくアイコンが表示されるようになるので
是非とも導入しておいたほうがいいだろう。
ただ、標準のアイコンがあまりにもダサいので違うアイコンに変更しようとしているのだが…

Arvelのオーディオスピーカーのフラグシップモデル
"AMS63-BK"をついに入手した。
他に白色もあったが、パソコンに合わせて黒にした。
最大出力(RMS)は両方合わせて実用最大出力の6W!!
そこら辺の安物スピーカーとは比べ物になりません。
最適な音響空間を実現すると謳っているだけに音割れなどは一切なし!
Arvelの音響用スピーカーに対する直向な努力が実ったといいますか、
奇跡が起こったとしか言いようのないスピーカーの出来です。

XPにしてから起動のたびにウイルス対策ソフトが入ってないことを指摘されます。
昔からウイルス対策ソフトは入れたことがなかったが、この際何か導入しようと
皆大好き2chの掲示板で情報を見ていたらフリーでも色々とソフトがあるみたい。
一時期AVGというのを導入していたが、UIがダサかったので途中で使わなくなった。
やはり無難にノートンがいいのかな。

WindowsXP

| コメント(0)

ようやくというか、ついにWindowsXPを導入した。
Windows2000を再インストールしてからというものシャットダウンしてから
自動で電源が切れなくなり、原因も結局特定出来なかったのでこの際WindowsXPに乗り換えた。
Windows2000からかなりインターフェイスが変わっているので多少戸惑ったが、
基本は殆ど一緒なので特に問題はない。
前の環境も無事に移行出来、後はこのままトラブルなく使えることを祈るのみ。
しかし今年の末にはVistaが出るしXPはいつまでサポートしてくれるんだろ。

急遽ノートPCが必要だということで、ノートPCを買ってきた。
我町にはあまり家電量販店がないので、ヨドバシカメラで買うことにした。
色々と調べて、Office+無線LANの条件を満たしていて一番安かったのはFMVNB40Rだった。

Amazonでも以外と安い

金曜ツアー

| コメント(0)

今日のツアーはかなり過酷でした。

太臓もて王サーガはアラーキーも愛読!!

Skype関連記事

| コメント(0)

すこし古い記事だが
NETGEARとSkype、スカイプ内蔵の無線LAN携帯電話端末

「Skype WIFI Phone(SKYPE101)」

USB接続無線ハンドセット
Fly-1

いずれも日本では発売は未定だが、特にSKYPE101は是非とも発売してもらいたいところだ。
欲をいえばBUFFALOからAOSS対応のを…

今更ながらマイドキュメントの場所が変更出来ることに気が付いた。

最近のソフトウェアはユーザーに断らずに勝手にマイドキュメントにファイルを
生成するので困っていたが、これで安心だ。

アクセスカウンタ

合計カウント1113186
本日カウント0075
昨日カウント0299

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense