2006年5月アーカイブ

自作Tシャツ

| コメント(2)

この夏は自作Tシャツに挑戦します!
用紙とTシャツは用意したし、準備は万端です。
先ほどイラストを印刷したので明日はアイロンで転写の作業です。

はんぺんズオフィシャルサイト

ゲームの発売日

| コメント(0)

久々に秋葉原に行った。
といっても3月末に行ったばかりなので、2ヶ月くらいか。
去年は2回しか行ってなかったし、それに比べれば頻度が高くなってる。
理想としては月1で行きたいが。

それはともかく、昨日25日は色々とゲームが発売した。
朝早く行ったからか、思ったほど人がおらずすんなり目的のゲームは買えた。
キミキス、つよきす~Mighty Heart~、いただきストリートポータブル、New スーパーマリオあたりが
売れ筋だったかな。
時間があったので、いろいろと店を回ってみた。

最近の人気商品は酸素を扱った商品みたいです。
ということで新製品っぽい酸素缶とヘルシアウォーターを試してみました。

酸素缶は頭脳カンとカラダカンの2種類あったのですが、値段が600円もするので
とりあえず頭脳カンの方を買ってみましたが。
何が違うかというと付属しているアロマシートが違います。
頭脳カンはストロングミントで、カラダカンはグレープフルーツです。
ヘルシアウォーターはヘルシア緑茶のお茶の代わりに水にしたものです。
味は茶カテキンが入っているせいでお茶っぽいです。
ヘルシア緑茶は飲んだことがないので、どれほどの味の違いあるか
分かりませんが。
酸素缶も試しましたが、これは効いているのかほとんど分からず…
眠いときなどに試せば分かりやすいかもしれません。
ストロングミントが目に染みました。

過去のゲーム

| コメント(0)

2ちゃんねるの90年代家ゲーを見ていたら面白そうなゲームを見つけたので
はりきって近所のゲームショップに行ったのだが、残念ながら売っていなかった。
2000年にベスト化されたみたいだが、もうPSのゲームは過去の遺産になりそうだ。
この前までベスト版は豊富に置いてあるかと思っていたが、殆どPS2勢に占領されていた。
任天堂の過去のゲーム機はGC以外は殆どカートリッジで容量もそれほど大きくなく
ダウンロード配信などに向いているが、CD-ROMだと中途半端に大きいので配信は難しいと思う。
先日のE3でPSPで過去のPSのゲームの配信がどうのこうのと言っていたが、
大作ゲームなど大手のものが最初は中心になるだろうし…
地道に秋葉原を練り歩いて探すしかないかな。

さぼり

| コメント(0)

最近さぼりぎみになってしまった…
また今週から頑張ろうと思うが。

真夏日(BlogPet)

| コメント(0)

今日Neyalaroが、ネットで暑かっ気温と体調とかを管理しなかった
気温が、ネットで暑かっ気温とかを超えた
寒かったり、暑かったり
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンダさん」が書きました。

360

| コメント(0)

Xbox360の日本での5月発売するソフトは明日発売のLoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡のみ…
というか月平均5本も発売されない市場となりつつあります。

「夏というのは、みんな、ゲームから離れて外に出る季節だ。それは日本も、北米も欧州もです。
それに今年はサッカーのワールドカップもあるからね」(ムーア氏)
ピーター・ムーア氏インタビュー

メンテナンス終了(BlogPet)

| コメント(0)

Neyalaroは
近所のメンテナンスや地域密着型家電量販店にてDSおよびDSLiteが売っておりました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンダさん」が書きました。

個人情報の共有

| コメント(0)

陸上自衛隊のミサイル情報が「Share」で流出、死亡した隊員のPCから
ファイル交換ソフト『Share』もどんどん便利になっていっています。

先日Winnyでバッファーオーバーフローの脆弱性が見つかって、製作者もそれについてコメント
発表しています。
セキュリティ対策に余念がない人たちは、対策済みのWinnyかほかの共有ソフトなどを使って
どんどんと個人情報を垂れ流しています。
ITmedia エンタープライズ:人はなぜウイルスファイルを開くのか

毎年毎年色々な驚きを見せてくれるE3ですが、今年からXbox360に限っては
動画がいち早くマーケットプレイスで配信されるので、動画集めには苦労しなくてすみます。
ただ、HDDの容量が20GBしかないので、どんどん消していかなくてはいけませんが…
今後、HD DVDに体験版や動画が保存できればいいんですけどね。

で肝心のゲームの方はというとE3では殆どゲームの紹介は行われなかったみたいです。
しかし去年もそうだったと見たあとに気が付いたのですが、MSのカンファレンスだけ
GameSpotでは有料会員しか生で見れないんですよね…
うっかり騙されて結局10日の6:50くらいに見ることになってしまいました。

一時期コメントスパムが激しくなって一時的にコメントを止めていたのですが、
日本語でないスパムをフィルタするプラグイン(MT3.2用)
の記事を読んで導入してみることにしました。
導入するにあたってひとつ注意することはこのプラグインは"utf-8"なので、
他の設定(例:EUC-J)で運営されている場合は変換しておかないと文字化けになってしまって
上手く設定できません(私がそうでした…)。
私の場合はMKEditorで変換してアップロードをしなおしたら上手く文字化けせずに設定できました。
とりあえず数日様子を見てみようと思います。

酸素水

| コメント(0)

ASAHIから新発売した『酸素水』をさっそく飲んでみました。
アサヒ飲料、普通の水の5倍の酸素を含む「酸素水」を発売 - nikkeibp.jp - ライフスタイル

う~ん…
飲んだ感じは普通のミネラルウォーターです。
てっきりオキシジェンオーツーみたいな刺激的な感じを期待していただけに、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
パッケージには酸素水は5倍、オキシジェンオーツーは15倍と書いてあります。
しかし値段が、オキシジェンオーツーが250円に対して酸素水は147円と安めです。
安いといえば安いが、飲んだ感じで実感できにくいのでちょっと飽きてしまうかな。

AINEX FM-03

| コメント(0)

3月に発売されていたみたいですが、うちの地域では最近入荷したみたいで
さっそく購入しました。
FM-03シリーズ
リセットと電源ON/OFFが可能な電波式PCリモコンが発売に

色は3色あったのですが、ケースの色に合わせてアイボリーを選択。
この商品の一番の売りが本体の電源をリモコンで起動させることが出来ることです。
受信部分はPC本体の後ろのスロットにロッドアンテナをつけますので、
本体の前がふさがってても起動できます。
その他の機能はUSB2.0が2つ、IEEE1394aが1つ、本体とCPUの温度が見れる
アナログメーター、とファンコントローラの構成で出来ています。
値段の相場は大体6千円前後だそうです。
ちなみに私はヨドバシカメラで6480円で購入しました。

アラーティー

| コメント(0)

今日はチャックノリスの地獄の復讐

とユニクロにてクリエイティブアワードのゲストとしてデザインを担当した
荒木飛呂彦さんのTシャツを買いに行った(通称アラーティー)。
結論としてはユニクロは20:00で閉まるということが分かった。

パンクしない自転車(BlogPet)

| コメント(0)

Neyalaroが
発売予定表には、範囲では既に発売されている『コンデムド』と『フルオート』と2006年発売の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の3本があります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンダさん」が書きました。

インスタントメッセンジャーといえば、MSNメッセンジャー。
Yahooメッセンジャーもユーザーは多いと思うが、Windowsと連携している分MSNの方が便利ではある。
ただ、使い勝手に関してはもうひとつといったところで、アラート機能などもHotmailしかチェックしてくれない。
で、少し調べたらこんな便利なアドオンが存在していました。

Messenger Plus!

Xbox Liveのメンテナンスが終了したみたいです。
しかし、よりによってGW中にか…
まあ北米中心なのでしょうがないが、もう少し考えてやってもらいたい気も。
今回はXbox360本体のアップデートはなく、サイトの方のメンテナンスだったのかな。
今少し見てみたら、My Xboxのところが変わっていました。
トップページからはXbox Live Arcadeの配信中のタイトルや配信予定のタイトルが見れます。
どうやらストIIターボは6月になるみたいです。
あとメッセージセンターという機能が追加されていました。
どうやらここからメッセージが送れるみたいです。

地震情報

| コメント(0)

今、揺れました。
と、その時私は昔読んだある記事を思い出し検索した。

窓の杜 - 【NEWS】P2P技術を利用して地震情報をリアルタイムに共有「P2P地震情報 for Peer」

インストーラで簡単にセットアップ出来ました。
地震があった直後というだけあり、直ぐに情報がポップアップされました。
今回の震源地は伊豆半島東方沖。
私が住んでいる地域は震度3だったみたい。

インターネットサーフィンをやっていると、ついつい便利な雑誌に載っているような
サイトに行きたくなってくるものです。
するとほぼ洩れなく、いろいろなお土産が付いてくるものです。
その代表的なものにスパイウェアがあります。
「“偽スパイウエア対策ソフト”に注意」---ウェブルート:ITpro
この記事に載っているのは、偽者の駆除ツールに注意しろということだ。
前に記事にしたWinFixerもそのひとつだ。

Xbox360関連の記事

| コメント(0)

国内のXbox360には消極的なセガですが、開発がフロムソフトウェアのクロムハウンズで
初回でフェイスプレートが付くそうです。
値段も一緒なのでずいぶんとお得な感じがします。
といってもXbox360なので同梱だったら無理して早く買わなくてもいいかもしれませんが(安くなってから)。
[SEGA]Xbox360用ゲームソフト「CHROMEHOUNDS -クロムハウンズ-」初回受注完全限定版発売のお知らせ

セガはXbox時代は積極的に国内Xboxにソフトを配給していましたが、Xbox360ではかなり消極的です。
発売予定表には、北米では既に発売されている『コンデムド』と『フルオート』と2006年発売の
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の3本があります。
『パワースマッシュ3』と『SEGA RALLY REVO』は海外ではXbox360で発売が決まっていますが、
国内でのアナウンスはありません。

真夏日

| コメント(0)

気温が30℃を超えた。
寒かったり、暑かったり。
体調管理をしっかりしていないと直ぐに体調を崩しそうだ。

アクセスカウンタ

合計カウント1121456
本日カウント0037
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense