2007年2月アーカイブ

今日の昼頃に突然Amazonで逆転裁判4限定版の予約が始まったそうです。
私もAmazonは結構チェックしていたのですが、検索からはヒットせずゲームのトップページから
たどらないと見つからないという罠があったそうな…

瞬殺ではなく、2~3時間予約をとっていたみたい。

しかしe-capといいつくづく運がない。

パンダさんは(BlogPet)

| コメント(0)

パンダさんは、揶揄された。
ここでゲームみたいな理解する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンダさん」が書きました。

メンテナンスじゃないのにまだまだ不安定ですナップスター。
もう無料のツールじゃないんだから、しっかりとサポートしてもらいたいものだよ。

なにジョジョ?ナップスターが有料になったのに音楽のダンウロードをさせてくれない?
ジョジョ それは有料でダウンロードしようとするからだよ
逆に考えるんだ
「あげちゃってもいいさ」と
考えるんだ

書いてるうちに意味が分からなくなってきた…

発売日から大分過ぎてしまいましたが、ようやくライオットアクトを購入&プレイしました。
体験版では英語だったのでよく分からずただ暴れまわっていただけなので
あまりゲームの面白さが伝わってきませんでしたが、それがちゃんと理解できるとかなり面白いゲームということが分かりました。
海外のレビューではあまり評価が高くなく、こと日本でも海外版トバルNo.1と揶揄されたりしています。

これ以上はZ区分のため18歳未満の小さなお子様は閲覧禁止です。

Napsterが不安定

| コメント(0)

Napsterがかなり不安定です。
金曜日にメンテナンスがあったみたいだが、昨日からずっとダウンロードと
WMPで曲を聴くことが出来なくなってる(Napster本体からも…)。
終了自体も正常に出来なくなり、強制的に終了している状態。
サイトにも特になにも書いてないし、Blog検索をしてみても
特にそういった症状の人がいないし…

金曜発売のファミ通の新作スケジュールにて、

4月26日 テストドライブアンリミテッド <マイクロソフト> 6090円
6月21日 Saints Row(セインツロウ) 7140円

それぞれ日本語版が待たれていました、ついにといった感じですね。
しかしテストドライブはまさかマイクロソフトが出すことになるとは…

どっちもアジア版買っちゃったし買うかどうかは微妙だが。

いいかげん練習ばかりでは飽きてきたので、皆大好きなアニメの曲でも
練習しようとしたが洋楽と違って全然TAB譜が公開されてない!!
しかたないので童謡にしようかと思ったけど、そんな中海外でゲームの曲のTAB譜を公開しているサイトを見つけた。

Video Game Jam - Guitar and Bass Tablature for Video Game Music
http://videogamejam.com/

TAB譜と一緒にMIDIファイルも付いているので、曲名だけでピンと来なくても
思い出すことが出来る便利な仕組み。

弦交換

| コメント(0)

弦を買ってから早数週間ようやく弦を交換した。
教則本を見ながら交換したのだが、けっこう難しかった。
作業自体はそんなでもないのだが、チューニングがなかなか合わず苦労した。

最後に余分な弦を切るのだが、6弦がかなり硬く刃こぼれしてしまった。
やはり専用のニッパーを用意するべきだったのかな?

ちなみに今回使用した弦はHISTORYのNORMAL EXTRA LIGHTです。

勧善懲悪

| コメント(0)

来週発売予定のXbox360用ゲームのライオットアクトの体験版をプレイした。
日本ではめずらしくZ区分のタイトルの体験版が配信されていたのは少々驚いたが…
ちなみに体験版は英語音声の英語字幕であり、勿論製品版は日本語音声に日本語字幕みたい
(Gears of Warみたく英語音声が収録されてたりしないかな?)。

まあゲームの内容はかなり単純なゲームというかGTAクローンのポリース版です。
洋ゲーなので勿論、敵味方通行人などお構いなしに誰でも殺戮可能!!
体験版なのでアレだが、GTAと比べるとちょっとやりこみ要素はなさそうな感じです。

エフェクター

| コメント(0)

ギター、アンプときたら次は必然とエフェクターとなるわけですよ。
で、2chのスレッドやブログや楽天などでいろいろと調べてみました。
その時の候補は

KORG AX3GZOOM G2.1u

この2つでした。
そこで実物を見ようと近所の楽器店に行ってみたら、なにやら大きくて安いものが…

みたい(BlogPet)

| コメント(0)

きょうパンダさんが到着したかも。
きのう、北九州までNeyalaroが到着ー!
きのう、ダメージっぽい到着♪
Neyalaroは北九州でただ購入された!


この前注文したアンプの確認メールが来た。

どうやら入荷が1/7みたい。

ということは在庫なしということだったのか。

だったら最初から注文を取らずに在庫なしって書いておけばいいものの。

まあ後数日なのでのんびり待つかな。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンダさん」が書きました。

ちょっと興味があったのでヨドバシで探したが残念ながら無かった。
というか今Amazonで商品を探すついでにレビューを見ていたが、かなりひどいソフトみたい。
もしヨドバシであったら買ってたかもしれないのでなくて良かった…

これかうんだったら弾いて歌えるDSギター"M-06"の方がいいかもしれませんね(楽しそうだし)。

詰め込みすぎ

| コメント(0)

30日に頼んだストラップとメトロノームですが、なかなか届きません。
発送は30日の17:30頃だったんだけどね。
まあメール便だから通常の宅急便より遅いかもしれないけど。

それにしても単品ならともかく2つ頼んでまさかメール便になるとは思いませんでしたよ。

アクセスカウンタ

合計カウント1112999
本日カウント0187
昨日カウント0121

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense