2007年5月アーカイブ

Neyalaroは(BlogPet)

| コメント(0)

Neyalaroは、題材やアクションゲームを販売しなかった
結構最近勢いがありそうなクラッシュシーンなどが作ったアクション要素があるレゲーということで注目していたが、国内などを配信したかったの♪
Neyalaroたちが、国内などを探して見たの車を題材にしたアクションゲームを販売しなかったのですが…

玩具は玩具だけど、ミニカーですね
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「パンダさん」が書きました。

改善

| コメント(0)

Forza2、順調にドライバーズレベルが上がっています。
約1週間プレイしてきて不満もいろいろとありました。
次回作に是非とも改善して欲しい点を羅列していきたいと思います。

・オークションで車のデザインが見づらい(小さすぎる)
・オークションに行くときにわざわざ一度メインメニューまで戻ってマルチプレイを選択しないといけない。
なので自分が落札や出品していて、様子を見ようとしてもわざわざ戻らないといけないので面倒。
・日本語が微妙に間違っている(分かりづらい部分がある)。
・ペイントでボンネットにデカールが貼りづらい(視点の中心点が屋根にいっており、アップにすると
ボンネットが映らない)


昨日落札したジョジョカー

Juiced 2 - HiN City

| コメント(0)


THQから発売されるレゲーです。
トレイラーを見ると内装がForza以上に細かくセッティング出来そうなかんじ。
ゲームはシミュよりゲームよりっぽいですけど。
THQは日本法人もあるし、是非とも発売してもらいたいですね。

Forza Motorsport 2

| コメント(0)

forza Motorsport 2の公式サイトがリニューアルしましたよ。

Forza Motorsport 2

某プロデューサーペイント

ログインしていないと見れないかもしれませんが、記念に貼っておきます。

やれやれだぜ

| コメント(0)

ひさびさにジョジョの奇妙な冒険のコミックを買ったと思ったら…

やはり事前にリサーチしてちゃんと購入するべきですね。
14巻は自分への戒めの為に永久保存です。

360!! 360!!

| コメント(0)

結構最近勢いがありそうなXbox360だと思いますが、個人的に気になったニュースをピックアップ。

・UbiDaysで気になっていたAssassins Creed(アサシングリード)が国内販売決定。
RPGだと思っていたが、プリンスオブペルシャの開発チームが作ったアクションゲームみたいですね。

・Xbox LIVE アーケードタイトルMad Tracks が近日中に配信
玩具の車を題材にしたアクション要素があるレゲーということで注目しています。
派手なクラッシュシーンなどがあれば面白そうです。
と思ってGameTrailers.comで動画を探して見て見たのですが…
玩具は玩具だけど、ミニカーですね。
全然壊れそうもないし、なんだかミニゲーム集っぽいし。

ワイヤレスレーシングホイール到着!!
Forza2も無事に初回版を購入し、意気揚々とプレイ。
しかしレーシングホイールのあまりのでかさにガクブルでした。

Halo(BlogPet)

| コメント(0)

Neyalaroが
『Halo3』マルチパンダパブリックベータプログラム概要
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「パンダさん」が書きました。

さて明日はいよいよXbox360用ソフトForza Motorsports 2の発売日です。
昨日や今日フライングゲットした人もいますが、私は近所のヨドバシに朝行って買おうと思っています。
ハンコンは重そうなので、ヨドバシ.comで注文しました。
もう既に出荷メールが来ているので明日の8時ごろには届くと思われます。

明日は据え置きゲーム機はほとんど目玉がないですが、携帯ゲーム機は結構発売するので
多少人が並んでいそうです。
Forza2の初回版は難なくゲッツ出来そうですけど。

長かった…

| コメント(0)

さすが初日といったかんじか、サーバも不安定だし1試合するのに凄い時間がかかる。
なんか試合時間よりも待ち時間の方が長かったような。

プレイした感想ですが、色々な新機能があるものの基本的にはHALO2とほとんど変わりません(グラフィックも含めて)。
とにかくマッチメイキングで相手を探すのにかなり時間がかかります。
もう少しサーバを強化して安定させてもらいたいですね。

HALO2の時も試合の詳細をBungieのサイトなどでチェック出来ましたが、今回はそれに加えて
ビデオもアップロード出来るようになりました。
1人に割り当てられている容量は25MBです。
試合時間にもよりますが、7分くらいの試合で3.5MB程度でした。
Bungieのサイトに行ってもアップロードしたビデオが見れないっぽいので
今はまだXbox360からしか参照出来ないのかな。
製品版が発売されたらYoutubeのように見れるようになるとは思いますがね。

※修正
どうやらビデオはプレイのデータをゲームエンジンで再生しているっぽいです。
なのでWMVやAVI形式ではないのでサイトで参照は出来そうにないですね。

Halo 3 ベータ セーブ・ファイルとカスタマイズ

やっとライオットアクトでHALO3ベータ版がダウンロードできるようになりました。
どうやら日本時間で11時30分くらいから出来るようになった模様。
私も気が付くのが早かったので直ダウンロードし終わりました。
といってもまだまだサーバが不安定なので、一度サインアウトするか本体の電源を切って
起動しなおさないとダメなケースもあるような、ないような。
ともあれさっそくプレイしちゃいますよ。

HALO3のβテストが始まってから既に6時間経過しましたが、
未だにライオットアクトからダウンロード出来ません。
Xboxの公式サイトでは特にアナウンスはないですが、Xbox360管理人のブログによると
どうやらサーバエラーで配信が出来ない模様です。

Xbox 360 ブログ  - Xbox360 & XboxLIVE 情報 -: 「Halo 3」ベータダウンロード配信の遅延について

まあ今日中には多分ダウンロード出来るようになるとは思うが…

HALO3β

| コメント(0)

HALO3のβテストが今日の夜9時からスターツ!
それとついにHALO3の発売日が9月25日に決定しました。
毎回11月に発売していたので、今回もそれくらいかと思っていたら、ちょっと早いみたいですね。
まあ日本では公式発表はまだなんですが、多分今回もほぼ同時発売になると思います。

しかし毎回ライオットアクトから起動するにはちょっと面倒かもしれないなぁ…

『Halo 3』 マルチプレイヤー パブリック ベータプログラム概要

指折り数えたほうが(BlogPet)

| コメント(0)

その日あたりタイトルなどをGenerationsされていたの
結局フィンランドなどつける
フィンランドで良いのかもフィンランドとかつける
指折りとかを憶測すればよかった

本当はその日あたりにForzaMotorsport2(以下Forza2)
のデモを待つより発売日を指折り数えたほうが
精神衛生上良いのかも色々と良いのかもフィンランドなどつける
指折り数えたほうが
その日あたりタイトルなどを注目しなかったの?
月中配信の噂や、フィンランド向けのXboxニュースレターに5月4日配信されたはずだったが
結局G.W.には間に合わずというかんじでしたの?
と、パンダさんは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「パンダさん」が書きました。

約1ヶ月後の6月14日発売のトラスティベルの体験版が配信されました。
Xbox系のニュース見てても特に予告がなく突然配信といった感じですね。
さっそくプレイしてみました。


購入する予定があったら特典があるので早めに予約しておいたほうがいいでしょう。

ゲームはプロローグからではなく、いきなり本編から始まりました。
とりあえず、戦闘が意外と面白かったです。
ただ、戦闘や移動シーンで視点が変更出来ないのが難点でした。
移動はともかく、戦闘では普通のRPGみたくカーソルで攻撃する敵を選択するのではなくて
移動して敵の前まで行き、攻撃しなくてはいけません。
なので予め敵の位置を把握していないといけないのですが、
視点が変更できないのでどこにいるのか把握しずらかったです。

ゲーム日記

| コメント(0)

Xbox360関連で気になったことをメモ。

・Xbox Live Arcadeでボンバーマンが出ます。
まあ公式でまだ発表されていないみたいですが、リーク画像が出てるしそのうち出るでしょう。
日本でも出て欲しいですね。Act-ZEROよりは面白そうですし…

・FlatOut:Ultimate Carnage
OXMの2007年5月号でちょこっと出ていて気になっていましたが、
最新のトレイラーを見てかなりほしくなってきました。
2は今年の1月にPS2でコナミから出てるけど、Xbox360だし日本語版は出そうにもないかな。
まあレースゲームなので、海外版でも大丈夫といったら大丈夫そうですが。
バーンナウトにも似てるけど、トレイラー見た限りではデストラクションダービーに似てるような。

・HALO3ベータテスト
今月の16日からいよいよHALO3のベータテストが始まるみたいです。
勿論日本からも参加可能ですので楽しみです。
久々にライオットアクトを起動しちゃう時が来るかな。
その前にライオットアクトのDLCも日本で配信してもらいたいが…

教父 [The Godfather]

| コメント(0)

最近特にやるゲームが無かったのと、Forza2のデモがいつになっても配信されなかったので
前から気になっていたXbox360版の『The Godfather the game(邦題:ゴッドファーザー)』を買ってきました。
まあ買ってきた日にForza2のデモ版が配信されちゃったので平行して遊んでいる状態ですが。

12時間ぐらいプレイして今のところカポになりました。
ストーリーより先に買収を進めて行きたいのですが、催促の電話(?)が頻繁にかかってくるので
しょうがなくミッションの合間に買収を繰り返しています。
スキルがかなり上がっているのでかなり買収はやりやすくなってきています。

Project Gotham Racing 4

| コメント(0)

Forza2のデモで賑わっている最中、ゴッサム4の雨のシーンのムービーが公開されました。

グラフィックは3に比べて驚くほどの進化はないですが、やはり天候変化は楽しみです。

昨日の記事でも少し触れましたが、昨日の夜からついにForza2の体験版が配信されました。
容量は691MBです。

体験版収録車種
・Cクラス
2005 Ford Mustang GT
2003 Dodge SRT4
2002 Honda Integra Type-R
2004 Mazda RX-8 Mazdaspeed
2006 Lexus LS350
2005 Subaru Legacy B4 2.0 GT
2003 Nissan Fairlady Z
1997 BMW motorsport M3 E36

・Aクラス
2005 Lamborghini Gallardo
2007 Porsche 911 Turbo
2004 Ferrari F430
2005 TVR Sagaris
2003 Dodge Viper SRT10
2005 Mercedes SLR
2005 Ford GT
2006 Chevrolet Corvette Z06

・R2クラス
2005 Maserati #35 Risi Competizione MC12
1997 McLaren #43 Team BMW Motorsport McLaren F1 GTR
2005 Ferrari #11 Larble Competition 550 Maranello GTS
2003 Pagani #17 Carsport America Zonda GR
1998 Porsche #26 Porsche AG 911 GT1-98
2003 Sallen #2 Konrad Motorsports S7R
1998 Nissan #32 NISSAN R390 GT1
2006 Chevrolet #4 Corvette Racing C6.R

以上の24台が使用出来ます。

アップデート

| コメント(0)

Xbox360の春のアップデートが来ました。
色々と変更点があるみたいですが、個人的に一番気になったのがリージョンコントロールの強化です。
熱心なXboxファンだったらご存知だと思いますが、今回のアップデートで偽タグが使用出来なくなるみたいです。
怖くて直には確認しなかったのですが、今確認してみたら特に警告が出たりアカウントが
削除されたりはしていないみたいです。
あとゲームのデモや、映像コンテンツなどもちゃんと参照出来ました。
ただ、ポインツなどは持っていないためにダウンロードして試聴などが出来るのかは不明ですが…


まあそれは兎も角、ついにForza Motorsport2のデモが配信されました!
ちょっと触ってみた感じでは、かなり出来が良かったです。
PS1のGT以来の感動でした。

今日はパンダさんたちが(BlogPet)

| コメント(0)

便利なところで便利とかをシムしたいかも
ネットで久々をメモしない!
ネットで便利とか出てるのでこれから手に入れるのは
地道とか、パンダさんたちが、広い中古を漁るか
今日はパンダさんたちが、コンビニをメディクリしなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「パンダさん」が書きました。

今日は久々にオアフ島をドライヴ。
また最初からやり直して今回はSaturn Skyを購入(前回は何を買ったか覚えていませんけど)。

今現在はProレベルまで行きました。
まだまだ実績の解除ははじまったばかりです。
とりあえず日本語版が欲しくなってきました。

5月24日にはハンコンが発売され、Test Drive Unkimitedにも対応するみたいなので楽しみです。

TEST DRIVE UNLIMITED // テストドライブ アンリミテッド オフィシャル WEB サイト
TDU Wiki*

Forza Motorsport 2

| コメント(0)

今月の目標は毎日ブログをつけるというものだったが、いきなり土日があいてしまった。
本当はその日あたりにForza Motorsport 2(以下Forza2)のデモ版の感想でも書こうとしていたのだが…

4月中配信の噂や、フィンランド向けのXbox ニュースレターに5月4日配信されるとか色々憶測がたっていましたが
結局G.W.には間に合わずというかんじでした。
まあForza1みたくネガティブキャンペーンにならないように慎重にしてるのか、色々な諸事情があるのかわかりませんが。

とりあえず今月のフリーアイテムはForza2ですので、もうデモを待つより発売日を指折り数えたほうが
精神衛生上良いのかもしれません。
Xbox.com | フリーアイテムダウンロード - 注目タイトルのフリーアイテムを手に入れよう!

あとオープニングムービーも公開されています。
Forza Motorsport 2 - Made In Japan: Import Generations

ゲイム王子

| コメント(0)

テレビチャンピオン2見ました。
昔に比べて尺が短くなっていたので、かなりテンポよく番組自体が進んでいました。
田中氏と松本氏は番組の冒頭と次回予告のみにしか出なくなってしまっていたとは…

番組本編の方はというと、まずアクションゲームのキャラクターになりきり飛び跳ねていました。
クイズの方は昔みたく、こんな問題誰もしらぇよ!っていうものはなく有名タイトルの問題ばかりでした。
第2回戦のNewスーパーマリオの敵キャラ山手線ゲームは結構凄いと思いました。
その後のぷよぷよ連鎖で、前回チャンピオンの和田氏がリアイアし、アイドルと10時間との決勝戦になりました。
アイドルは、アイマスの問題とみんゴル5で得点したのみで、結局10時間の勝利でした。

しかし決勝戦になってようやくアイドルと10時間の自己紹介が始まりました。
今まで司会の辻アナウンサーがアイドル○○とか10時間○○とか呼んでいた
謎がようやく分かったという感じですね。

今日久々にテレビチャンピオンでゲーム王が決定するよ!
19時57分から約1時間。

最近全然テレビチャンピオン見てなかったけど、まだ田中義剛が司会なのかな?
前回はアスミックの人が優勝してた記憶があります。

番組の説明読んでると、なんかDS中心になりそうな予感。
間違ってもXbox360は出てこなそうだな。
ゲイシがゲストで呼ばれたらネ申!!なのだが…奇跡は起こらないだろう。

ギブアップ

| コメント(0)

逆転裁判4やっと再開して3話目が終わりました。
4話目はもういいかなって感じで、また電源切りました。
そういや去年の4月に発売されたMOTHER3もかなり期待していたのに
あの出来にかなりガッカリしたことを思い出します。

もう続編ものに過度な期待は厳禁ということですな。

きのうNeyalaroで(BlogPet)

| コメント(0)

きのうNeyalaroで、チャージしたかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「パンダさん」が書きました。

Honda Z

| コメント(0)


当時かなり気になっていたCMです。
今更ながらZZ Topというアーティストが歌っていたことを知りました。

Honda CM INFORMATION
CF用のオリジナル曲みたいです。

昔懐かしのゲーム『テーマホスピタル』のPC版を引っ張り出して遊んでいる。
XPでも問題なく動作します。

最初のうちはそうでもないが、レベルが上がるにつれてかなり忙しくなる。
明らかに医者が足りそうにもないと思うのだが、ナビゲーターは医者が多すぎるって怒るし…
3Dではないので小さいオブジェ(観葉植物や暖房)が物陰に隠れちゃうときがあります。


PS版も出ていますが、もう手に入りにくいと思います。
結構古いゲームだし、2Dなので今のPCだったらサクサク動くと思います。
ベスト版は安いのでお勧めです。

関連リンク
テーマホスピタル
テーマホスピタルを褒め称えるスレ
Theme Hospital Clinic
テーマホスピタル 評価 日記 攻略

アクセスカウンタ

合計カウント1121651
本日カウント0017
昨日カウント0112

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense