2007年11月アーカイブ

イヤフォン

| コメント(2)

音質にこだわる私はたとえイヤフォンだろうと妥協しません。
なのでアマゾンのレビューで評判のaudio-technica ATH-CK32を購入しました。
ヨドバシで1980円とアマゾンよりも高かったのだが、衝動買いに近い感じでその場の
雰囲気に呑まれて購入したということです。

今までずっと愛用していたイヤフォンはRio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン

でしたが、ずっと付けていると耳が痛くなると言うのが唯一無比の欠点でした
(決して音質が悪くて耳が痛くなるのではなく、耳を挟むフックのせいで痛くなるのです)。
それと最近話題騒然のカナル型イヤフォンも試したかったというのもあります。

PC復帰の兆し

| コメント(2)

やっとPCの不調の原因が分かりました。

今日は時間があったので、ひとつひとつパーツを外しながらどこが原因なのか調べていました。
まずマザー+CPU+メモリ+ビデオカードのシンプルな構成だと問題なくピッという音と共に
BIOSの画面が起ち上がりました。
その時に「フロッピーディスクドライブがついていないよ?」というメッセージが出ていたので、
次はとりあえずFDDだけつけて起動してみましたが、ここで起動することが出来ずに
マザーからSystem failed CPU testと叱られました。
とりあえずFDDは後回しにして次は光学式ドライブを繋げてみて起動してみましたが
ここでもSystem failed CPU testとお叱りを受けるハメに。
半ば諦め気味に今度はHDDを繋げてみたら…上手く起動しました。
そこで私はある共通点に気が付いたのです。

それは…

TSUTAYA DISCAS

| コメント(3)

TSUTAYA DISCASの会員になってみました。
といってもまだプランAの無料会員です。
少しでも長くするために今日の午前0時ごろに申し込み、その時に予約していたDVDは
無事に配送されていました。
会員になる前にも在庫などチェックしていたのですが全て返却率100%の★になっていたのですが、
昼に見てみてると…
争奪戦の後なのか予約リストに★が付いてるのがほとんどなくなってしまいました。
Aプランは自動なのでまだいいが、SやMプランは手動みたいなのでいくら借り放題でも
借りるにはそうとうのマウスさばきが要求されますね。

先日購入したmpio FY800ですが、いきなりMTPモードで認識されなくなってしまいました。
ただ、PCに繋げた際に音がなるので無反応というわけでもないです。
それにMSCモードだと問題なく認識されます。
USBのポートを変えてみたり、本体をフォーマットしてみたり、リセットボタンを押しても駄目でした。
とりあえず2ちゃんねるのmpioスレッドやmpioのFAQを見ても問題解決が出来ずに途方にくれていましたが
(MG200の発表もさらに追い討ち…)
ここである考えが浮かびました。

PC絶不調

| コメント(0)

ここ最近寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
寒い時期になると決まってPCの調子が悪くなります。
逆に夏などは気温が高いのでとても調子よく動いてくれます。

去年までは頻繁に起ち上がらないことは無かったのですが、今年は違います。
3、4回に1回ぐらいの割合でしか起ち上がらなくなりました。
PCにとっていちばんダメージを与える行為が電源のオンオフなのでかなり心配です。
スペック的にもちょっと厳しくなってきたので新調したいとは思うのですがなかなか先立つものがね…

FY800でNapster To Go

| コメント(0)

先週mpioの直販で注文したFY800ですが、火曜あたりに届きさっそく使っております。
これを買う前の主要PMPはSanDisk sansa e130でした。
e130はSDカードにも対応しており、mp3とWMAが再生可能でバッテリーが電池なのをのぞけば
使い勝手も悪くなく特に不満はなかったのですがWMAのDRM10に対応していないのが不満点でした。
なのでDRM10対応でSDカード対応のものを探していたらmpio FY800にたどり着いたということです。
しかも2GBで8000円代ぐらいなので値段の方もお手ごろでした。

それはともかくさっそくNapsterで転送してみました。

ミニコンポ

| コメント(0)

近所の家電量販店のアウトレットコーナーでPanasonic SC SX-800が\28,340で売っておりました。
アウトレットですが、ネットで調べてもなかなかのお得なプライスです。
…が、真のオーディオファンを自称している私にとっては高嶺の花ですね、もとい高値ですね。
サイトで取説などをダウソして色々と見てみましたが、以下の点が不満点です。

・SD→HDDの転送が出来ない
・SD→PCの転送が出来ない
・もちろんPC→HDDも出来ません。

WMAの再生は出来ないのはともかく録音したラジオもSDカードに移すのみでPCに
バックアップできないというのがとにかく痛すぎます。

スピーカー

| コメント(0)

前に購入したArvel AMS63-BKの音にも不満が溜まってきたので、
そろそろスピーカーを買い換えようかと検討中。
普段音楽はWMPで聴いていて最近イコライザを色々と弄っているのだが、このスピーカーで
低音を上げるとかなり音が歪みとても聴いていられません。

そこで候補に挙がったのが、Logicool 2.0chスピーカー R-15。
AMS63-BKを購入した金額の4倍近くの値段ですが、音質を追求するためにはやむを得ませんね。

とりあえず高い買い物なので購入する前に実際に試聴した方が良さそうです。

ついでにイヤホンも色々と探しています。
JESTTAXのカナル型イヤホンは携帯電話用の変換アダプタも入っていて2000円以下とお買い得です。

ついに注文

| コメント(0)

ふうやっと数ヶ月悩んだ問題も解決に向かい、注文しました。
さて何を注文したかと言うと…


mpio FY800 2GBです。


最初はAmazonで注文しようと思いましたが、ふと覗いたmpioの直販サイトで
2GBのSDカードとFY800 2GBのセットが10,980円となかなかお得な値段で売っていたので勢いで注文しました。
それに安物なので、もしものことがあっても直販だったらスムーズに交換対応とかもしてくれそうだと
いう淡い期待も込めました。
送料が500円なので合わせて11,480円になりました。

mpioお買い得セット販売第2弾

最近になってまたNapsterを使い始めたので、そろそろDRM10に対応しているプレイヤーを
買おうと思っているのだが、なかなか決めかねている、
条件としてはDRM10対応前提として、出来ればSDカード(贅沢を言えばSDHC)に対応し
FMチューナーあたりがついてるやつが欲しい。
現在巷で売れているiPodやウォークマンはDRMに対応していないので眼中にないし…

で、いろいろ悩んだあげくいくつか候補を挙げてみた。

アクセスカウンタ

合計カウント1121456
本日カウント0037
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense