2008年4月アーカイブ

便利化

| コメント(0)

Office 2007を導入しました。
今さらですが、WordやExcelが使えないとヤヴァイ状況になったので仕方なく導入しました。

まあそれはともかくこれでようやくOutlookに移行でき、W-ZERO3でスケジュールが管理出来るようになりました。
やはりQWERTY配列といってもミニキーボードなので正直面倒でした。
しかし肝心のPCと同期するときに最初同期が出来なくて焦ってしまいました。
調べたら古いActiveSyncではOutlook2007でエラーが出るみたいです。
最新版の4.5をインストールしたら無事に同期出来ました。

クラニンからWii クラシックコントローラーが届きました。

かなり再現度が高いです。
スーパーファミコンを知らない人が見たら、多分分からないと答えるでしょう。

去年はギリギリで400ポインツを超えたが、今年は余裕で無理そう。
Wii本体を購入して一気に形成を逆転させたいところだけど。

エンコードの春

| コメント(0)

新番組も一通りチェックし終わって、順々に録画したTV番組はエンコードを
しているのですが、ちょっと時間的にきつい状態になってきました。
MXで放送していた某野球アニメも週一から月金になり、それに加えて新番組もという状態。
エンコードしている間はPCが使えないのも困ります。
まあ一番の原因は未だにAthelonXP2500+で頑張っているということですね。
デュアルかクアッドコアのCPUが欲しいです。

GTAIV

| コメント(0)

さていよいよ今月末にGTAIVが発売です。
初期の発売より約半年遅れです。
日本では当然のごとく発売予定にはなっておりません。
カプコンから劣化日本語版を買うか、輸入版を購入するか…
私はとりあえずXbox360版のアジア版を購入予定です。



アジア版は他のソフトより高めの値段になっていて$59.90です。
ただ、$50を超えているのでプレアジのクーポンを使用すれば、$5引きになります。

しかしGTAIVのジャケットのデザインは3(シリーズ)を引きずっていますね。
IVになったんだから、少しデザインを変えればいいものの。

前使っていたノートンインターネットセキュリティ2007の有効期限が切れたので、2008にしました。
あまりインターフェイス自体は変わってないのですが、処理速度がなかり向上しました。
特にメールチェックはかなり高速に処理されます。
しかし2008の対応OSってXPとVistaだけみたいですね。
再来年あたりVistaのみになってたりして。

アクセスカウンタ

合計カウント1121460
本日カウント0041
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense