2009年1月アーカイブ

昨夜エンコード中に少しでも負荷を軽くするために、カスペルスキーを終了させ
ローカルエリア接続を無効にして数時間放置し、今日PCを起動してみると
ゲイシからXPの購入のお知らせが届いていました。
一応お知らせにはXP購入後から大幅にハードウェアの変更があったためと
書いてありましたが、最近はほとんど変更してないのに…
システムツールのWindowsライセンス認証をしたらお知らせが消えましたが
どういう認証してるんだろ。
XPを使っている人で常時接続じゃない人は頻繁にライセンス認証しなくてはいけないのだろうか?

カスペルスキーが原因不明のエラーで起動しなくなり、仕方なく再インストールした。
前回インストールしたのは厄除けキャンペーン版の2ヵ月のやつだったのだが、
ファイル自体は既に削除していたので、もう一回体験版をダウンロードしてインストールし直した。
再インストール自体は無事に終わったのだが、やはり残り日数が減ってしまった。

前回のエントリーの時にインストールしたとすると残りはたぶん45日くらいあったと思うが、
見事に30日になっていた。
ノートンでも体験版をインストールすると残り日数が減ってしまうし、その類だろうか。
もしく…、ここではあえて語らない方がよいだろう。

Ultra ATA

| コメント(0)

時代はシリアルに移行しつつあるようです。

パソコンはともかく、Link Station、玄箱用のHDDが無くなってしまうのがかなり痛いです。
SCSIのHDDみたく完全に無くなることはないとは思いますが、非常に買いづらくなってくると思います。
ちなみに120GBのHDDはATA、シリアル問わずリテールパッケージ以外は既に店頭でも見かけなくなっています。
店員に聞いてもキレるだけですので、要注意です。

厄除け

| コメント(0)

NIS2008の有効期限が切れたので、NIS2009の体験版でお茶を濁そうとしたが、
前の製品情報がどうしても消せずに、インストールしても15日間の体験期間が有効にならなかったので
仕方なくカスペルスキーの体験版を導入することにした。

トライカスペ | カスペルスキー試用版ダウンロード | カスペルスキー無料体験

今なら通常30日間のところ年末年始厄除けキャンペーンのため60日に延長されています。


カスペルスキーをインストールしてから何故かDaemon Toolsのアイコンが通知領域に
出ないエラーが発生したため最新版の4.30.3を導入することにした。
それ以外は今のところ問題は起こっていません。

アクセスカウンタ

合計カウント1121464
本日カウント0045
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense