2009年6月アーカイブ

セーブデータ

| コメント(0)

『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」 - ガジェット通信

なんかドラゴンクエストIXのセーブデータの数が1つになるみたいですね。
どういう意図があってかわかりませんが、セーブ用の書き換えROMのサイズとコストを考えての処置でしょうかね。
最近だと2月に発売したゲームセンターCX有野の挑戦状2でセーブデータが1つしかなく、
しかもシステムデータというのも存在せず隠し要素も一緒に消えてしまうのは閉口してしまいましたが。
結局始めからやり直しましたが、性別の違いでのシナリオの変化もなく二重にガッカリしましたね。
とりあえず便利な機器でセーブデータのバックアップは必須ということですかね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 5

木曜日発売

| コメント(0)

このたび、弊社ゲーム総合情報誌『週刊ファミ通』の発売日を、8月20日発売号より、
毎週金曜日から木曜日に変更させていただきますので、お知らせいたします。

ゲームタイトルの発売日がおもに木曜日であることを踏まえ、発売日を1日早めることで、
さらなる速報性と内容の充実を図り、読者の共感を呼ぶ誌面展開を進めてまいります。
今後とも引き続き『週刊ファミ通』へのご愛顧をよろしくお願いいたします。

【変更前】:毎週金曜日発売 (8月20日発売号より)
【変更後】:毎週木曜日発売 (8月20日発売号より)http://www.enterbrain.co.jp/up_files/bulletin/release090622.pdf

週刊ファミ通が木曜日に発売されるみたいです。
昔、プレイステーションマガジンも木曜日に発売日が変更されたが、
情報の解禁日が変わらず金曜日だったので、あまり効果が出なかったように思えます。
ただ、今さらかよって思いますね。
フラゲに至っては水曜だし、これからは火曜日になるのかな?
発売日にレジ横に並べれば多少は売り上げアップになるかもしれないが。

名作ゲーム

| コメント(0)

今週の金曜日(26日)にイーフロンティアからトロピコシリーズとマフィアの廉価版がPCで発売されます。
どれも古いゲームなので、現在のPCでは問題なく動くと思われます。

トロピコ 日本語版 Best Selection of GAMES
イーフロンティア (2009-06-26)
売り上げランキング: 64
トロピコ2-海賊の島- Best Selection of GAMES
イーフロンティア (2009-06-26)
売り上げランキング: 100
マフィア 日本語版 Best Selection of GAMES
イーフロンティア (2009-06-26)
売り上げランキング: 285

マフィア 日本語版 日本公式サイト

どれも名作なのでおすすめです。
しかしもう1000~2000円くらい安い価格でもよかったような気がします。
キャピタリズム2みたくいつ無くなるか分らないので、欲しい人は早めに手にいれましょう。

E3

| コメント(0)

ハードメーカーの一通りの発表が終わりました。
今年は売り上げがどうの、普及台数がどうのという話がなかった分MSのは楽しめました。
スケボーコントローラのあとにナタルが出ちゃっけど、トニホは楽屋裏で泣いたりしなかったかな。
個人的に気になったタイトルは

・Modern Warfare 2
・Tom Clancy's Splinter Cell:Conviction
・Forza Motorsport 3
・PROJECT NATAL
・アンチャーテッド2
・GT5
・PS3のレゲー(コースエディットが出来るやつ)

任天堂は期待はずれでした。
チーニン+任天堂も主要メンバーが抜けた状態のチーニンには期待できないですし…

ファイル消失

| コメント(0)

玄箱に増設していたUSBハードディスクの一部のフォルダの中身が突然削除されてしまった。
ディスクのサイズもその分多くなっていたので、ファイルが不可視になっているわけではなさそうだ。
原因は不明だが、幸いリカバリ出来そうなデータだったのであまり問題はなかったが…

HDDに熱がたまりすぎたのか、はたまたLinux側の問題か。
やはりHDDケースはファン付きのほうがよかったのかな。
それはともかく小まめなバックアップはやはり必要か。

アクセスカウンタ

合計カウント1113027
本日カウント0215
昨日カウント0121

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense