2009年9月アーカイブ

DEMO

| コメント(0)

TGS開催中ですが、今年も行かない可能性が高いです。
新作ゲームをプレイするのもいいが、やはり新しいハードがないといまいち盛り上がらない気もするので。

それはともかく、シルバー会員なので1週間ぐらいForza3がDL出来ないので、代わりに他のデモゲームを遊んでみました。
最近は全然チェックをしていませんでしたが、結構色々と増えているみたいですね。
とりあえずレースゲーム繋がりで、Dirt2とTRIALS HDのデモをプレイしてみました。

コードマスターズ
CODEMASTERS

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - Trials HD

TGS2009

| コメント(0)

東京ゲームショウ2009が始まりました。

ニコニコ生放送
今日の20:00からニコ生のジャンクハンター氏の番組でレポートがあるのでそれを見ます。

Xbox360ではForza3やロスプラ2の体験版が配信されています。
ただ、私はシルバーなのでプレイは出来ませんが…
(ロスプラ2はDLは出来るものの、Co-opの体験版なので意味がない)
ロスプラはCo-op専用ではないみたいでした。ちゃんとシングルプレイも出来ます。

驚きの進化を遂げたレーシングシム「Forza Motorsport 3」プレビュー - GAME Watch
Gamw Watchの記事によると、今作では峠が復活するみたいです。

最近急に業者と思われる番号から電話がかかってくるようになった。
昨日は数時間おきに3回、今日は昼ごろかかってきた。

今日のは『0120221616』とネットで検索したらガリバーという会社みたいです。
結構しつこくかかってくるらしいので、さっそく着信拒否にしましたが。


とりあえずどこから電話番号が漏れたのか知りたいですね。
リサーチサイトがあやしいような気もするが…(ひょっとしてキャリア自身かもしれないが)

便利なサイト:ワン切り番号探偵学園

oreore.jpg
対処法はおれおれ詐欺(現:振り込め詐欺)と一緒だと思いますが、
そもそも知らない番号からの電話は取るのはやめましょう。

電話番号のリストは下記のページに移しました。

悪徳勧誘電話リスト - BLOG.NEYALARO.COM

PS2で3が発売されてから早8年ついに続編がPSPで発売されることが決定したみたいです。

公式サイト:ときめきメモリアル4

公式サイトには情報が全然載っていませんが、今週発売のファミ通に色々と情報が載っているみたいです。

最近の流行りなのか分かりませんが、ナンバリングタイトルなのに携帯機で出ますね。
まあDSよりは容量があるのでパートヴォイスとかにはならないでしょう。

ファミ通の方にキャラクターの情報が載っていましたが、今回はシリーズ特有のカラフルヘヤーの採用がなかったようです。
今まで色で見分けていた人たちにとっては死活問題になりかねません。
ちゃんとキャラわけ出来ることを祈っております。
それと今作には先輩キャラが出てきますが、エンディングとかはどうなるんでしょうかね。
後輩キャラならともかく、先輩だと主人公の卒業式ではなく、先輩キャラの卒業式になるんでしょうかね。

トラブル

| コメント(0)

HDDの容量も圧迫してきたので久々にDVD-Rに書き込もうとしたら速度が等速しか出なくなっていた。
最初はソフトウェアの問題かとも思ったのだが、どうも転送モードがPIOになっていた。
ちなみにDVDドライブはPX-800A。

さっそく変更しようと思ったのだが、転送モードをいくらDMAに変更して再起動してもDMAに変わらず、PIOのまんま。
ドライブの方にDMAにするジャンパがあるのではと思ったが、それらしいのは見当たらず。
仕方ないのでレジストリを直接書き換えたら成功しました。

参考サイト:DVDドライブのDMAモードを強制的に設定する

ちなみにうちの環境は
OS:WindowsXP Pro SP3
マザーボード:GA-MA78GPM-DS2H(BIOS F3)
HDDをシリアルで4台接続し、DVDドライブをATAPIで2台接続しています。
マスターがPX-800AでスレープがDVR-110
上記のレジストリで書き換え後、再起動したらDMA 4になっていました。

書き込みも無事、選択した速度が出来ようになりました。(Roxio Creator Classicで確認)

アクセスカウンタ

合計カウント1113186
本日カウント0075
昨日カウント0299

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense