2010年1月アーカイブ

GPSあれこれ

| コメント(0)

HT-03A付随のGPSがあまり使えないのでGPSロガーを調べてみました。
最初は腕時計型が便利かと思いましたが、種類が少なく諦めました。
とりあえず調べた中では、
WSG-1000はナビ用GPSロガーでカメラ自転車バイク向|Wintec
と、

この2機種がよさそうな感じがしました。

WSG-1000は気圧や温度も測れるので便利そうです。
湿度計もあればほぼ完璧な感じではありますが、難しいのでしょうかね。

あとは有名なガーミンと
Bicycle&Fitness
HOLUXあたりでしょうか。
HOLUX - The Pro Name in GPS

MT4i - t2o2-Wiki
MT4iを導入してこのブログを携帯電話に対応させました。
カテゴリ分けしか出来ませんが、よろしかったら御覧下さい。

左側にQRコードがあります。

Bluetooth

| コメント(0)

かなり昔に購入したBMH-B01S/SVでHT-03Aを使って接続してみました。
やはりかたはかなり簡単でBluetooth設定からBluetooth端末を選択しするだけです。
1回ペアリングを行えば、次回からは自動でと思いましたが、このヘッドセットでは
毎回PINコードを入力しなくてはいけませんね…

とりあえず初Blutooth携帯電話で、ひさびさにBMH-B01S/SVが活躍しました。
普段はほとんど充電していないので、安い有線のヘッドセットしか使っていませんでしたが、
これからは多少活躍の機会も増えるかな。

ちなみに充電3時間半、待受96時間だそうです。

開発環境構築

| コメント(0)

昨日からずっと苦戦していたAndroidの開発環境がやっと整いました。
IDEのインストールなどは簡単にできたのですが、肝心のAndroidエミュレータの起動が上手くいきませんでした。
どうやら、マイドキュメントやデスクトップの位置を変えてしまうとおかしくなるようです。

android.JPG
やっとこの画面が出ました。
ホーム画面が起動されるまでかなり時間がかかるみたいですね。

ちなみにOSはWindows XP SP3です。

とりあえず以下、備忘録です。

DAP

| コメント(0)

Androidを使っているうちに便利なアプリはほとんどiPhone優先で、Androidはまだまだ出揃ってない感じがしました。
グラフィック機能の制約からなのか、Google謹製のEarthでさえもAndroid版は出ていません。

とりあえずSkypeだけでも音声通信が出来るようになれば…(Wi-Fi限定でもいいので)


それはともかく、昔購入したMPIO FY800は一年もしないうちにお亡くなりになり、現在はF905iで凌いでいる状態です。
なので、iPhoneを買うのはあれだけど、iPod touchならと思って調べてみたら、かなり勘違いしていたかんじでした。
調べる前までは、違いは通話と3G通信が出来ないだけかと思っていました。
外部メモリが使えないのはともかく、カメラ機能もないとは…
これではBattle Power Checkerも使えませんな。

禿からNexus oneが発表されでもしたら、かなり心が揺らぎそう。

さて2010年になりました。
今日からダウンロードが違法化されます。
色々とつっこみどころ満載の法律ですが、しばらく大人しく静観しておいたほうがよさそうですな。
自分では違法と思ってなくても権利者がどう思うかですからね。

うっかりTwitterあたりで改造コードも訊いて誤解を招かない方がいいですね。

アクセスカウンタ

合計カウント1113091
本日カウント0279
昨日カウント0121

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense