2010年2月アーカイブ

トロピコ

| コメント(0)

今更ながらトロピコ1にハマっています。
去年に続編のトロピコ3が発売され、日本語版がXbox360で3月に発売…と思ったら5月10日に延期したみたいですね。

トロピコ3
トロピコ3
posted with amazlet at 10.02.28
ラッセル (2010-05-20)
売り上げランキング: 227

話はもどりましてトロピコ1ですが、プレシデンテの座について早100年以上経っています。
まだ3はプレイしていないが、ここまでプレイした時に感じた次回作への要望を書いておこうと思います。

ちなみに現在、Direct 2 Driveというサイトでトロピコシリーズ半額キャンペーンを実施している模様。
ただ、トロピコ3はSteamでもときどき安くなるらしいし、ここだけおまけシナリオがあるらしいので3は無理に買わなくてもいいかも。
トロピコ リローテッドは$4.99なので損はしないと思う。
Tropico Reloaded Download | Buy Tropico Reloaded from D2D

ソースネクストの廉価版ポートロイヤルを最近プレイしてみました。
前にプレイしたパトリシアンIIIとほぼ一緒の操作感です。
一瞬、やったことあるかな?と錯覚を起こすほど似てますね。

開発会社はすでに倒産しているのですが、復活し名前を変えて来年あたりにパトリシアンの新作を出す予定みたいです。
4Gamer.net ― 倒産した「Sacred」のデベロッパASCARON,新会社として再スタート(Sacred 2: Fallen Angel)

ちなみにポートロイヤルシリーズは3つ出ており、ソースネクストから出ている廉価版は一番古いものです。
・ポートロイヤル-カリブ海大航記-
・ポートロイヤル ~カリブ海戦記~
・ポートロイヤル 2 ~カリブ大航海記~
とくに上2つが間違いやすいです。

現在ポートロイヤル2は廃盤になっており日本語版かなり入手しずらい状況ですが、
体験版を使って日本語化が不完全ながら出来るみたいです。

ポートロイヤル ~カリブ大航海記~ (スリムパッケージ版)
ソースネクスト (2005-07-08)
売り上げランキング: 4629
おすすめ度の平均: 3.5
3 おしいゲーム
4 インストールディスクがなくてもプレーできるのは便利!!
4 この値段ならお得
3 結構遊べます
4 結構いいんじゃないかな♪

ポートロイヤル2の輸入盤はAmazonでも購入出来ますが、gog.comやsteamからも安く購入出来ます。
Port Royale 2 - GOG.com
Steam:Port Royale 2

gog.comは多少高いですが、プロテクトなしのファイルらしいのでStramの認証などが面倒な人はこちらを購入した方がいいでしょう。

3月末でエコポインツがなくなるということでテレビを購入しました。
今回はLANに近い場所にあったテレビを買い換えたのでさっそくDLNAを試してみました。
とりあえずちょこっと試した感じだと標準では動画はMPEG2しか対応していないみたいです。
PC内の動画を見るのはほとんどおまけみたいなもんでしょうかね。
テレビなのでファームアップして対応コーデックが増えるとかはなさそう。

AV機器はほとんどオンライン化は完了した感じもするし次は白物家電がオンライン化するでしょうね。
一番恩恵が受けられるのが冷蔵庫だと思います。
ただ、在庫管理の過程をどのように簡略化するのかが難しそうですが。
食品業界がフォーマットを統一したQRコードを作ってくれれば多少は手間が省けそうですがね。

アクセスカウンタ

合計カウント1121651
本日カウント0017
昨日カウント0112

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense