2010年10月アーカイブ

永久保証

| コメント(0)

現在使用しているXPの調子が悪くなっているので再インストールしようかと思っているが、もうついでにWindows 7に移行しようかとも考えている。
32bitsOSだと4GBのメモリも上手く使えていないので、ついでに64bitsにもしようかと思っている。

そこで昔購入したけど初期不良で使えずそのままにしていたメモリを思い出した。
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800

UMAX DDR2-800(2GB*2) Dual Set  DDR2-800 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Pulsar DCDDR2-4GB-800
Umax
売り上げランキング: 1443
おすすめ度の平均: 4.5
5 安定度抜群
5 回る回る1000まで回る
4 より快適になりました。
5 非常によい
3 ヒートスプレッダ

約3年ほど前にツクモの通販で購入したものだが、永久保証を謳っているので、ダメもとでサポートセンターにいってみることにしてみました。

結果ですが、すんなりと交換してくれました。
といっても一旦メーカーに送ってそこから発送されるので3週間後とのこと。

image_ 048.jpg
あきばおーでポータブルHDDを買ってきました。
今月の末までセールらしく4999円でした。
(型番がWDBAAA5000AABKと間違ってる?)

内容物はHDDとUSBケーブル(片方が多分micro-USBタイプのもの)だけです。

(追記2010/10/27)
Amazonでも結構安いですね。
レビューを見ると結構微妙なHDDらしい…

WD サポート > ダウンロード > My Passport > My Passport Essential (+ WD SmartWare)
公式サイトから日本語マニュアルと最新バージョンのWD SmartWareがダウンロード出来ます。

ネットブック用にBluetoothのマウスを購入しました。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)
マイクロソフト (2009-03-27)
売り上げランキング: 2223

ロジクールのM555bと迷いましたが、

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  Bluetooth搭載 M555b
ロジクール (2009-07-03)
売り上げランキング: 318

マイクロソフトのマウスが安く、4ボタンだったのでそちらにしました。

パソコンとの接続は非常に簡単で、私はlenovo U160で試しましたがBluetoothのデバイスの追加でマウスを選択したらあとはドライバーまで自動でインストールしてくれました。

肝心のマウスの使い心地ですが、ノートブック用なので外で使用する場合を想定してかカチカチというマウス独特のクリック音がしない静音仕様になっています。
戻るボタンは後ろの方の位置にあるので慣れが必要ですが、特に押しにくい位置でもないので大丈夫でしょう。
マックで使用する場合は戻るボタンが使えないようです。
あとはどれくらい電池が持つかですが、パッケージには特に書いてないのが怪しい気がします。
電源スイッチがついているくらいだし、直ぐになくなりそうな気がするので充電池は必須ですね。

ちなみにおしゃれなポーチが付属しているので持ち運び時に使用出来そうです。

アクセスカウンタ

合計カウント1121464
本日カウント0045
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense