2010年11月アーカイブ

LYNX 3D SH-03Cを予約

| コメント(0)

12月3日発売のLYNX 3D SH-03Cを予約しました。
今回はMNPでの購入なので、なるべくキャッシュバックが多そうなところを探しました。
ヨドバシカメラとビックカメラは同額の10500円+10%ポイント還元で、
33432 - 10500 - 2523(ポイント分) = 20409円

地元の携帯電話ショップでは15000円の現金でのキャッシュバックだったので、
33432 - 15000 = 18432円

ポイント還元率をICエリオカードでの11%計算でも1977円安いです。
クレカ支払いも出来るとのことなので、
18432 - 184 = 18248円

ただ、キャッシュバック条件を聞き忘れていました。
多分、本体価格33432円の時点で家族割りか誰でも割り+ケータイ保障サービスは加入しないといけないとは思いますが。

この機種はあまり人気がないのか、3日前の段階でも余裕で発売に受け取れそうでした。
私は現在HT-03Aを使っていることもあって色はPure Whiteを選んでみました。
Fairy Blueは青というより紫っぽいですね。
GBAやGCの基本カラーっぽいかんじです。

au by KDDI

| コメント(0)

IS01を新規0円で契約しました。

とりあえず数日使用してSIMカード(au ICカード)なしでも運用出来そうだったので、
ezweb用にオークションでW44Kを購入してみました。
auの携帯電話は端末1台につき1つしかSIMカードを登録出来ず、
例えば誰かに貰ったり、オークションなどで中古の端末を購入した場合は、
使用する前にはロッククリアという作業をauショップでしてもらう必要があります。
この作業は有料(2100円)で翌月の携帯電話代金と一緒に引き落とされます。

実際にW44Kをロッククリアしてもらおうとauショップに行ったのですが、
ロッククリアの作業をする前に2012年7月までに使えなくなると言われました。
リサーチ不足だったのが悔やまれますが、せっかく端末も購入したことなのでそのままロッククリアしてもらいました。
作業自体は数分で済みました。

とりあえずIS01の契約時の事務手数料も含めてこれまでかかった費用を計算してみたいと思います。

現在使用しているXREAのサーバはMySQLのバージョンが4なのでそろそろ5のサーバに移動しようとしているのだが、なかなかうまくいかない。
一応先月にMySQL5が使えるサーバの代金を払ったのだが、なんとなくレスポンスが悪い…
一応MySQL4からMySQL5へとデータベースは移行したのだが、Movable Typeでも問題が起きており、いまだ解決出来ていないのでとりあえず今年も古いサーバを継続することにした。

そこで5のサーバの利用権を古いサーバに移せないものかと思ってたら、VALUE DOMAINのメニューから簡単に出来るみたいですね。
ただし、4のサーバの期限と5のサーバの期限が入れ替わる感じになるみたいです。

アクセスカウンタ

合計カウント1121651
本日カウント0017
昨日カウント0112

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense