2011年4月アーカイブ

Xperia Play

| コメント(0)

Xperia Play(R800i)を入手してから1か月くらいが経過したのでレビューを書いてみたいと思います。

私はオークションで65000円くらいで入手しましたが、現在の相場もほぼそれくらいです。
ただ、先日ドスパラで海外のスマートフォンを扱いだしたので、秋葉原にいける人はそこで購入したほうがお得かもしれません。
なぜかというと値段も59800円と安いのですが、通常は5000円くらいする専用クレードル(DK300)がパッケージングされているものだからです。
【輸入スマートフォン】日本未発売品が続々入荷!|ドスパラ携帯電話情報

販売している地域で種類が複数あるのか、同梱のmicroSDが8GBや16GBだったり、同梱物が若干違ったりしています。
中でもクレードルが付いてる、付いていないはかなりお得感が違うと思います。
別売りのクレードルは色が黒しかないので、ホワイトモデルのクレードルは同梱モデル限定になります。
ちなみに私はpocket gamesで購入しました。
pocketgames PDA秘宝館 Sony Ericsson純正 DK300 Multimedia Dock for Xperia PLAY ■

スマートフォンはバッテリーがもたないので、ヘビーユーザーはモバイルバッテリーか予備のバッテリーを常に持ち歩いていると思います。

私もそのひとりなのですが、モバイルバッテリーは充電が終了するまで待たないといけないので、手っ取り早くバッテリーを交換しています。
ただ、予備のバッテリーも使用してしまうと充電がかなり面倒になります。
かといって専用の充電器は人気機種のしか出ていません。

そこで活躍するのが、汎用の充電器です。

上記の商品はちょっと前までAmazonで扱っておらず、1600円くらいで楽天市場で購入しました。
ただ、秋葉原には似たような商品も1000円くらいで売っていたので、安く済ませたい人はそちらで購入したほうがいいでしょう。

あと定番のモバイルバッテリーといったらこちらです。


ちょっと値段は高めですが、私も長年愛用しています。
ACアダプタの他にminiUSBでも充電できるのでPCでついでに充電ができます(時間はかかりますが…)。

これに適当なUSB充電ケーブルを買えば、旅先でもとりあえずは安心ですね。


ついまる

| コメント(0)

ついまるを購入しました。
トップページ|商品情報|ついまる|タカラトミー

ついまる フォ郎
ついまる フォ郎
posted with amazlet at 11.04.13
タカラトミー (2011-03-31)
売り上げランキング: 913

意外とスムースにしゃべります。
ついまる自体はただのスピーカですが、PCソフトと組み合わせることによりTwitterの内容を喋ってくれます。
PCソフトは32ビットOSしか対応していないらしいが、Windows 7 の64ビットでも動作しています(SP1は入れていません)。

ついまるはフォ郎とフォロ美があり、それぞれ1つづつ接続出来るようです。
意外と人気商品なのか現時点ではAmazonに在庫がないもようです。
私はヨドバシで購入しましたが、お店によっては置いてあるところがバラバラっぽい感じです。
ヨドバシではPCコーナーに売っていましたが、ソフマップではゲームコーナーに売っていました。

セール!

| コメント(0)

Steam へようこそ

Steamで2Kセールが始まっています。
初日はMafiaシリーズが75%OFFです。

日本から購入できるMafia IIはちゃんと日本語に対応しています。
Steam で 75% オフ:Mafia II
しかし残念ながらデラックスエディションは日本からは購入ができません。

あとMafia I も75%OFFですが、こちらは日本語版がズーから発売していたからなのかSteam版は残念ながら日本語には非対応です。
Steam で 75% オフ:Mafia

ちなみにPCのベスト版がイーフロンティアから一昨年発売されています。

マフィア 日本語版 Best Selection of GAMES
イーフロンティア (2009-06-26)
売り上げランキング: 505

たぶん明日4/13のAM2時か3時には更新されると思うので購入はお早めに。

TSファイルをまずTMPGEnc MPEG Editor 3で編集する

TMPGEnc MPEG Editor 3
TMPGEnc MPEG Editor 3
posted with amazlet at 11.04.12
ペガシス (2008-03-19)
売り上げランキング: 512

次にコーデックをインストール。
ちなみに私は昔購入したDivX6.9.2を使用しています。

次にオーディオ圧縮だが、定番のLameを入れようとしたが64ビットOSでは上手くインストール出来ませんでした。
x64 Windows7にHuffyuv、Lame MP3をインストール
こちらを参考にしたら上手くインストール出来ました。

あとは定番エンコードソフトのAviUtlをインストールします。
AviUtlのお部屋

プラグインを適当にいれて快適なエンコード生活を楽しみましょう。

アクセスカウンタ

合計カウント1113011
本日カウント0199
昨日カウント0121

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense