2011年11月アーカイブ

紛失問題

| コメント(0)

前回のエントリの関連ですが、紛失した直後なんとか見つけ出すことはできないかと思いネットで色々と検索してみたところ、こんな面白い記事を見つけました。

高木浩光@自宅の日記 - Wi-FiのMACアドレスはもはや住所と考えるしかない

ご存知の人も多いと思いますが、通信機器にはそれぞれMACアドレスという固有のアドレスが割り振られています。
基本的にはこのアドレスは変えることが出来ません。
ちょっと前にGoogleカーが無線LANの情報を集めていて問題になりました。
その情報にはMACアドレスも含まれており、その情報を利用するとMACアドレスが分かっていればおおよその位置が分かります。

携帯電話の場合は盗難や紛失時のサポートがありますが、Wi-Fi機器は基本的になくしてしまったら探す術がありません。
問題も多いかと思いますが、将来的にMACアドレスから紛失した機器が見つかるようになれば便利になりそうな気もします。
それにGPS機能が加われば位置情報の制度も上がるかと思われます。

光ポータブル(PWR-100D)を紛失してしまいました。
今年のはじめくらいにレンタルし始めましたが、現在は新しいものになっているみたいです。

光ポータブル持ってドコイク?|フレッツ光公式|NTT東日本|手のひらサイズのモバイルWi-Fiルーター 光ポータブル登場!

PWR-100DはDWR-PGと同等品です。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー (2010-06-25)
売り上げランキング: 2360

さて紛失時の弁償代金ですが、
提供条件|光ポータブル|フレッツ光公式|NTT東日本|手のひらサイズのモバイルWi-Fiルーター 光ポータブル登場!
上記のページ内に紛失時の注意事項が書かれていますが、具体的な値段は書かれていません。

「光ポータブル」を紛失・毀損または解約後に返却いただけない場合は、NTT東日本が指定する期日までにその補充、修繕等に必要な費用をお支払いいただきます。

0120-116116に電話して紛失した旨を伝えると、こちらで買取になり費用は34,800円かかるとのことでした。
費用は電話代と一緒に請求されるとのことです。

(2011/12/29追記)
PWR-100Dは旧機種ということで、10,616円ということでした。
あと数ヶ月早くなくしてたら危ないところでした。
その後、紛失届みたいな書類が届くので、それを返送すると一件落着となります。

箱とクレードルだけ残りました。

送信者 ドロップ ボックス

真かまいたちの夜

| コメント(0)

真かまいたちの夜発売まであと1ヶ月くらいなのでAmazonで予約しようと思ったら、特典付きはもう終了しちゃっていますね…
ソフマップではまだ大丈夫だけど。

サイト見た感じだと、セーブ機能の共有とか特に書いてないけど、なさそうな感じですね。
純粋にPS3かPSVitaのマルチタイトルになるのかな。

メタルギアソリッドピースウォーカーHDエディションが発売されました。

PSPで発売されたピースウォーカーがHD化されたことも大きな事ですが、
今作は更にPSVitaで主流になるであろうセーブデータの共有化が楽しめます。
ピースウォーカーではトランスファリングと読んでいます。
今回はセーブデータはクラウド上で扱うのではなく、PS3とPSPをUSBケーブルで繋げてセーブデータの転送を行うのですが、やってることは一緒だと思います。

さて、肝心のトランスファリングですが、PSP goで早速試したのですがちょっとした不具合というか、迷った点があったので書いておきます。

バトルフィールド3

| コメント(0)

バトルフィールド3が発売されました。

バトルフィールド 3
バトルフィールド 3
posted with amazlet at 11.11.03
エレクトロニック・アーツ (2011-11-02)
売り上げランキング: 4

特に買う予定がなかったのですが、同日発売のアンチャーテッド3が当日になってもAmazonで発送される気配がなかったので、久々にリアル店舗に買いに行きました。
初回特典のBack to karkandはパッケージと別ではなくて、ジャケットの裏に印刷されています。
なので、店頭でも付いているか付いていないか簡単に判別出来ると思います。

送信者 ドロップ ボックス
特典の有無もパッケージに直接印刷されています。

あとAmazon限定のDLC Physical Warfare Packは年内に配信されるみたいなので、現在Amaoznでは売り切れていますが、他の店舗で購入しても安心です。

コンシューマ限定だと今回はPS3版の方が出来がよさそうなので両機種持っていたらPS3版を購入したほうがいいかもしれません。

アクセスカウンタ

合計カウント1121460
本日カウント0041
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense