ISW11MのSIMロック解除

| コメント(0) |

Motorola Photon ISW11Mは海外ではPhoton 4Gの名称で販売されています。
日本向の端末はROM機になっており、auICカードには対応していないのですが、SIMスロットは付いています。
この端末はCDMAとW-CDMAに対応しており、SIMロックを解除するとdocomoやsoftbankのSIMが使用できるようになります。
(ただし音声通話のみ、パケット通信を行う場合はrootを取る必要がある)
SIMロック解除というと面倒くさそうなイメージがあるかもしれませんが、この端末は簡単に解除することが出来ます。

まず、下記のサイトのような、解除コードを発行してくれるサイトを探します。
Unlocking codes, unlock Your Motorola Photon 4G - sim-unlock.net - Automatic system for sales unlock codes - free Your phone
Unlock for any Motorolaから注文します。お値段は€4.99とリーズナブルです。
Select ModelでPhoton 4Gを選択し、IMEIコードを入力します。
Androidの[設定]→[端末情報]→[端末の状態]から参照出来ます。
コードを入力して支払いが終了すると数分後に解除コードが表示されるので、一端電源を切ってからdocomoかsoftbankのSIMを入れます。
するとコードを入力する画面が表示されるので、コードを入力するとSIMロックが解除されます。


docomo

送信者 ドロップ ボックス

softbank

送信者 ドロップ ボックス


あと3G回線(パケット通信)を使うときはちょっと設定が必要みたいです。
PHOTONをSIMロック解除してdocomoやSoftBankで使う - doggisma

(2012/4/3追記)
docomo純正のデータ通信では、ユーザー名やパスワードを設定する必要がないので、そのまま使用することが出来るのですが、MVNOなどの他社のサービスの場合はdocomoの回線を使用していても、ユーザー名やパスワードを設定する必要があるので、ISW11Mで使用することがかなり困難になっています。
rootを取ると直接設定ファイルを弄って、ユーザー名などを変更出来るようですが、rootを取って該当ファイルを変更しても上手くいきません。
カスタムROMだと上手く設定出来たみたいなつぶやきがあったのですが、何れにしろ文鎮になるかならないかは自己責任ですので慎重に。

コメントする

アクセスカウンタ

合計カウント1125679
本日カウント0077
昨日カウント0129

このブログ記事について

このページは、Neyalaroが2012年1月 3日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X04HTのSIMロックを解除」です。

次のブログ記事は「docomoでSIMロック解除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense

%