2012年2月アーカイブ

Amazonで購入したボディバッグが到着しました。

送信者 ドロップ ボックス

前面の2箇所のバッグはどちらもマグネットになっていました。
横に付いている小さな口は多分携帯電話用だと思いますが、4インチはともかく、3インチクラスのスマートも入れるのが難しいくらい小さいです。ただ、薄型のガラケーだとギリギリ入ります。
前面のバッグには財布などを入れるにはちょうどいいかもしれません。
(折りたたみタイプのものに限りますが…)

Galaxy Note

| コメント(0)

Samsung、創造性と生産性を高めるタブレット「Galaxy Note 10.1」を発表 | アプリオ - Android -

Galaxy Note 10.1がMWCで発表されました。

スペックは初代Galaxy Noteと一緒っぽいので、単純に大きさで選んでもいいかもしれませんな。
ただ、5インチのGalaxy NoteはドコモからSC-05Dで発売されることがほぼ決定されているので、まだ今のところ発売予定がなさそうな10.1を選ぶのもありかもしれません(OSも4.0なので)。

個人的には7.7にNoteの機能を付けてくれるとサイズ的に良かったのだが、それは今後に期待ですな。
Cintiqの代わりになればと思いますが、まだまだ時間がかかりそうかな。

因みにEXPANSYSでGalaxy Noteのピンク色の予約が始まっています。
Samsung Galaxy Note (SIMフリー, Pink, 3G + Wi-Fi)価格&特徴 - EXPANSYS 日本

ボディバッグ

| コメント(0)

年と共に体力の衰えが目立って来ました。
とりあえず身近なものの重さを軽くするべく、デイバッグを軽いボディバッグにしようと思いました。
近所のドン・キホーテに行ってみてもいまいち良いのがなかったので、
みんな大好きAmazonで色々と見てみたら、良さそうなバッグがありました。

これにしようかと思ったら、他のメーカーからも同じ値段帯で互換製品が出ています。
どれが本物か分かりませんが、皆同じっぽいので好みで選んでも差し支えない気がします。
因みに私はこれにしようかと思っています。
全て3000円代と手頃な値段が魅力です。

他の互換製品と違い、下の袋の部分がマグネットの口になっているので開けやすそうな感じがするのでこれに決めました。

Pocketgames PDS秘宝館でGalaxy Tab 7.7のアクセサリーが続々と登場しています。

pocketgames PDA秘宝館
クレードルと液晶保護フィルム(クリスタルクリア、アンチグレア)が出ています。

送信者 ドロップ ボックス

クレードルを購入しました。

クレードルの裏面にはFor Galaxy Tab 10.1と書かれていましたが、7.7でも使用ができます。
(初代Galaxy Tabは本体が厚いため使えません)
自分が持っていたmicroUSBケーブルでは充電出来ませんでしたが、付属のケーブルとGalaxy Tab純正アダプタの組み合わせで無事に充電出来ました。

送信者 ドロップ ボックス

(2012/3/4追記)
数日前についにSamsung純正カバーが入荷されたみたいです。
ただ、直ぐに売り切れてしまいましたが…
pocketgames PDA秘宝館 Samsung純正 ブックカバーケース GALAXY Tab 7.7 P6800/6810

Alan Wake

| コメント(0)

Alan WakeのPC版が発売されました。
Steam他DLサイトで購入できますが、SteamworksタイトルなのでSteam必須になります。
23日ごろまでCollector's Editionが$29.99で購入できるので、気になっている人は早めに購入したほうがいいでしょう。

※2012/2/24追記
Steamでの『Alan Wake』がCE相当になるキャンペーンが1週間延長、3月1日まで « GAME LIFE ニュース
3/1まで延期されたみたいです。

Steam で 14% オフ:Alan Wake
テキスト、音声ともに日本語対応です。

ちなみに日本では今のところ発売予定は無いみたいですが、パッケージ版も来月発売します。

アラン ウェイク 公式設定資料集~最終調査報告書~
株式会社キュービスト
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 331663
Alan Wake Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト (2012-03-08)
売り上げランキング: 447

ISW11Mがアップデートされました。

MOTOROLA PHOTON(TM) ISW11M | スマートフォンなどアップデート | au

第一回目のアップデートをしていたら、短時間でアップデートは完了します。

アップデート内容を見てみるとCメールに対応とアプリの追加だけで大したアップデートではなさそうですな。

システムのバージョン
45.3.12.ISW11M.KDDI.ne.jp

ベースバンドバージョン
N_02.29.07P

Webtopバージョン
WT-1.2.0-131_36

カーネルバージョン
2.6.32.9-00136-gbfd9491
w21120@zkr30Inxdroid20 #2

ビルド番号
4.5.1A-1_KDI-95_MR2-12

PRLのバージョン
51

BIGLOBE 3G

| コメント(0)

BIGLOBEから3Gプランが出ました。

BIGLOBE 3G:FOMAエリアで使える月額1,770円~のモバイル通信

スタンダードプランは2980円と別段安くはありませんが、デイタイムプランという特定の時間帯だけしか使用できないプランだと1985円で使えます。
使用出来る時間帯は2:00~20:00までの18時間です。

18時間 x 30日 = 540時間
1985円 ÷ 540時間 = 3.7円

24時間 x 30日 = 720時間
2985円 ÷ 720時間 = 4.1円

スタンダードプランよりもお得です!

旅先などで使うには夜8時までなのでちょっと不便ですが、昼間働いている人には丁度良いプランかもしれません。
しかも先日紹介した安い3GプランのSo-net モバイル 3Gの3日150万パケット(192Mバイト相当)よりも規制が緩い、300万パケット(360MB相当)になります。
理論的にはdocomoがやっているFOMAデータ通信と同じ規制になります。
Xiエリアもまだまだ狭いし、これからデータ通信プランに加入するのでしたら、BIGLOBE 3Gがお勧めですね。

バンドと一体化したわずか10グラムの腕時計「RUPU」 - ケータイ Watch
こちらの記事を見て久々に腕時計を購入しました。

昔マルマンのソーラー電波腕時計を使用してたのですが、バンド部分が破損してしまってそれ以来腕時計は携帯電話で代用していました。
ずっと携帯電話で時刻を見ていたのですが、先日飛行機に乗る機会があり、機内では携帯電話が使えなかったので時刻を見ることが出来ない状態がありました。
その時に改めて腕時計の重要さを知ったのですが、なるべく邪魔にならず、軽い時計を探していました時にちょうどこの記事を見て購入しました。

色々なメーカーから出ているのか分かりませんが、サイズがあるみたいですが、こちらがAmazonで購入したものはサイズは選べませんでした。
まあ自分の腕にちょうど良かったので、特に問題はありませんでしたが。
防水機能が生活防水程度ですが、ついているので多少の雨だと大丈夫そうですね。
風呂まで付けていくと壊れそうではありますが…
因みに電池はSR626SWを使用しており、入れ替えることができますが、値段がAmazon価格で450円なので、使い捨てても問題ない気もします。

アクセスカウンタ

合計カウント1113039
本日カウント0227
昨日カウント0121

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense