ebookjapanで電子書籍を読む

| コメント(0) |

現在ebookjapanで今週映画もロードショウの『テルマエ・ロマエ』の1巻が無料で配信中なので、この機会にiPadに導入してみました。
(因みに名探偵コナンの第1巻も先着1万名に無料配信されています)
名探偵コナン:少年マンガ:青山剛昌 - 電子書籍・コミックはeBookJapan

iPadの他、Android、WindowsPhone向けのアプリもあります。

テルマエ・ロマエ:青年マンガ:ヤマザキマリ - 電子書籍・コミックはeBookJapan
2~3巻セットも1350円から945円に期間限定価格になっています。
しかもセット価格なので、ポイントも10倍の90ptsです。

Tunes App Store で見つかる iPad 対応 ebiReaderHD

電子書籍・コミックリーダー ebiReader - Google Play の Android アプリ

他にBookWalkerでもキャッシュバックキャンペーンがやっています。
テルマエロマエ 電子書籍 キャッシュバックキャンペーン | 電子書籍-BOOK☆WALKER

小説版も購入予定があるのでしたら、BookWalkerの方がお得です。

BookWalkerでもそうですが、複数の端末が出ているAndorid端末よりも、iOS端末の方がアプリの完成度が高いです。


ebookjapanはアプリ内で書籍を購入することが出来なく、ブラウザから購入することになります。
ただ、iPadの場合はiPadのブラウザからebookjapanにアクセスするとiPadに最適化されたサイトに繋がり、ダウンロードなどもアプリと連動しているのであまり面倒ではありません。

取り扱っている書籍は成年向けのもあるので、多分アプリ内で購入できない仕様にしたと思います(憶測ですが...)。

書籍の値段ですが、版権元によってかかなりバラバラに設定されています。
古いものだと安い物もあるのですが、ほとんどの書籍は定価通りの値段になっています。

さて肝心の品揃えなのですが、ここのサイトは漫画に特化しており、現在は57000点ほどあります。
PCとモバイル端末では読める書籍の数が多少違ってくるので、注意が必要です。

アプリの出来なのですが、ページを捲るエフェクトが1種類(スライド)しかなく、他の設定もページ自動めくりぐらいしかなくそこは不満に感じます。
ただ、それ以外は特に不満もなく動作も安定しているので使いやすいと思われます。

購入した書籍のダウンロード期間の制限もないので、その点は高評価です。

あとebookjapanにはebook図書券というものがあります。
キャンペーン等で貰えるみたいですが、フレッツ光メンバーズのポイントでの交換も出来ます。
eBook図書券(525円分)|フレッツ光メンバーズクラブ
250ptsで525円分貰えるので、結構お得だと思います。

コメントする

アクセスカウンタ

合計カウント1128187
本日カウント0017
昨日カウント0095

このブログ記事について

このページは、Neyalaroが2012年4月25日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EVERNOTEのプレミアム会員にいかに安くなれるのか?」です。

次のブログ記事は「4月28日は428の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense

%