nasne用の外付けHDDを用意する

| コメント(0) |

nasneには外付けHDD接続専用のUSB端子が1つ付いています。
torne同様外付けHDDで容量を増やせるわけですが、ハブに接続して複数台のHDDが使えません。
登録出来るHDDは1台までで、HDDを交換してしまうと、交換したHDDの中にある録画したものは見れなくなってしまうので注意が必要です。

とりあえず昔アキバで購入したWDのMy Passportを繋げてみました。
バスパワーで駆動する製品なので、どうかと思いましたが上手く認識されました。
ただ、最初に接続したときは認識されませんでしたが、単にフォーマットがNTFSだったのが原因だったようです。
Windows 7ではOS標準のツールではFAT32でフォーマットが出来ませんでしたので、下記のようなフォーマットツールでFAT32のフォーマットしましょう。
ドライバーダウンロード Disk Formatter | BUFFALO バッファロー

HDDを接続したらnasne HOMEのハードディスク管理から登録しましょう。
無事に登録が完了すると、容量が増えているので確認してみましょう。
ただ、torneとは違い容量が合算されてしまい、録画先を指定出来ないみたいです。

送信者 ドロップ ボックス

どうやら録画は、外付けHDDから開始されるみたいです。
因みに録画したものは、torneとは違い、XMB上のビデオからも見られます。

torne同様、nasneも2TBまでしかHDDが認識されませんので、予算が許すようであれば2TBのHDDを接続したほうがいいと思われます。


My passportシリーズはバスパワーでも動くので、コンセントなどの心配をせずに手軽につなげるのでおすすめです。


コメントする

アクセスカウンタ

合計カウント1112993
本日カウント0181
昨日カウント0121

このブログ記事について

このページは、Neyalaroが2012年9月 3日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットワークレコーダー&メディアストレージ『nasne』が来ました」です。

次のブログ記事は「CHAN-TORUを使用してnasneでリモート予約をする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense

%