PS3のリモートプレイで遊ぶ

| コメント(0) |

本日から対応タイトルがVita上からリモートプレイで遊べるようになりました。

PlayStation®3専用ソフトウェア『God of War Collection』 『God of War HD & God of War II HD』『ICO』 『ワンダと巨像』 『TOKYO JUNGLE』のリモートプレイがPlayStation®Vitaで楽しめる!リモートプレイ機能拡張パッチが本日9月6日(木)より配信開始 | プレイステーション® オフィシャルサイト

まずはじめにPS3上で上記タイトルを起動させてパッチをあてなくてはいけません。
起動すると最新の更新云々という画面が出てくるので、指示に従いダウンロードします。
パッチがあたった後は普通に起動されますが、メーカーロゴが表示されたあとにリモートプレイに対応しました(PSPには非対応)という文章が出てきます。

さっそくパッチを当てて、リモートプレイをしてみました。

因みに今回対応したタイトルは全てダウンロード販売されております。

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-06-07)
売り上げランキング: 222

画質や、ボタンの割当などは画面をタッチすると設定ボタンが表示されるのでそこから変更が可能です。
画質は、+1、標準、-1があるのですが、よほど無線LAN環境がよくない限り、-1以外だとかなりカクカクになってしまいます(こちらの環境の問題かもしれませんが)。
ただ、-1の画質だとかなりノイズがのる画質になってしまいますが、その分普通にプレイすることは出来ます。

ボタン割り当ては、L2、L3などVitaにはないボタンを背面タッチパッドに割り当てることになります。
God of warはゲームを起動すると最初にボタン割り当てをタイプ3にしないとゲームが始まらない仕様になっています。

とりあえず、ちょっとプレイしてみた感想としては、画質を-1にしないとまともにプレイ出来ないかんじでした。
もともとVita自体が無線LANの電波を受信する感度が悪いのか、ルータの前に立ってプレイしても画質が+1ではカクカクでまともにプレイ出来ませんでした。

初回リリースなので、これからのアップデートに期待ですが、個人的にはあまり遅延が影響されないテキストアドベンチャーゲームなどが対応してくれるとありがたいと思います。

コメントする

アクセスカウンタ

合計カウント1112987
本日カウント0175
昨日カウント0121

このブログ記事について

このページは、Neyalaroが2012年9月 6日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CHAN-TORUを使用してnasneでリモート予約をする」です。

次のブログ記事は「続nasne」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense

%