ゲームの最近のブログ記事

3DSに標準で付いていた東芝の2GBのSDカードの容量が少なくなってきたので、大容量のものに移動しようと思います。
とりあえず手元にあったものはKINGMAXの32GBのものなので、こちらで試してみます。

KINGMAX SDHCカード class10 32GB 永久保証 KM-SDHC10X32G
KINGMAX (2010-01-01)
売り上げランキング: 7742

Amazonのレビューではかなり評価が低いですが...

まあ、今買うんだったらトランセンドのものが無難でしょう。永久保証ですし...

続nasne

| コメント(0)

nasne用に外付けポータブルHDDを購入しました。


※追記2012年9月14日
ウエスタンデジタルジャパン
・外付けHDD購入者向けのキャンペーンを量販店で実施
http://www.facebook.com/WDJapan
7月20日ぐらいからヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップで上記の2TBのHDDを購入するとHDDケースが貰えるそうです。もう既に2ヶ月ほど経過していますが、地元のヨドバシではまだキャンペーンをしていました。

USBバスパワーで駆動します。
HDDはフォーマット済みですが、NTFSなので一度WindowsPCに接続してFAT32でフォーマットし直さないと認識されませんのでご注意ください。
最近のWindowsOSでは大容量のHDDのFAT32フォーマットは出来ないので、下記のツールなどでフォーマットします。
ドライバーダウンロード Disk Formatter | BUFFALO バッファロー
あと昔購入した500GBモデルよりも本体が厚めでした。

Amazonで9/20までですが、外付けHDDがちょっと安くなっています。
USBバスパワーなどに拘らなければ、こちらの方が安く購入できます。
外付けハードディスク、無線LAN親機が今ならさらに5%OFF

(追記2012/09/13)
『nasne(ナスネ)™』に対応。ハードディスク及び無線LAN製品で動作を確認 | プレスリリース

システムソフトウェアが1.51になりました
アップデート情報 | nasne(ナスネ)™ オフィシャルサイト

(追記2012/09/19)
お知らせ 2012年 | iVDR-Sアダプターがnasne(ナスネ)™からのネットワークダビングに対応! 録画番組をダウンロードして視聴・編集、Blu-ray保存が可能 | IODATA アイ・オー・データ機器

本日から対応タイトルがVita上からリモートプレイで遊べるようになりました。

PlayStation®3専用ソフトウェア『God of War Collection』 『God of War HD & God of War II HD』『ICO』 『ワンダと巨像』 『TOKYO JUNGLE』のリモートプレイがPlayStation®Vitaで楽しめる!リモートプレイ機能拡張パッチが本日9月6日(木)より配信開始 | プレイステーション® オフィシャルサイト

まずはじめにPS3上で上記タイトルを起動させてパッチをあてなくてはいけません。
起動すると最新の更新云々という画面が出てくるので、指示に従いダウンロードします。
パッチがあたった後は普通に起動されますが、メーカーロゴが表示されたあとにリモートプレイに対応しました(PSPには非対応)という文章が出てきます。

さっそくパッチを当てて、リモートプレイをしてみました。

因みに今回対応したタイトルは全てダウンロード販売されております。

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-06-07)
売り上げランキング: 222

nasneには外付けHDD接続専用のUSB端子が1つ付いています。
torne同様外付けHDDで容量を増やせるわけですが、ハブに接続して複数台のHDDが使えません。
登録出来るHDDは1台までで、HDDを交換してしまうと、交換したHDDの中にある録画したものは見れなくなってしまうので注意が必要です。

とりあえず昔アキバで購入したWDのMy Passportを繋げてみました。
バスパワーで駆動する製品なので、どうかと思いましたが上手く認識されました。
ただ、最初に接続したときは認識されませんでしたが、単にフォーマットがNTFSだったのが原因だったようです。
Windows 7ではOS標準のツールではFAT32でフォーマットが出来ませんでしたので、下記のようなフォーマットツールでFAT32のフォーマットしましょう。
ドライバーダウンロード Disk Formatter | BUFFALO バッファロー

HDDを接続したらnasne HOMEのハードディスク管理から登録しましょう。
無事に登録が完了すると、容量が増えているので確認してみましょう。
ただ、torneとは違い容量が合算されてしまい、録画先を指定出来ないみたいです。

送信者 ドロップ ボックス

どうやら録画は、外付けHDDから開始されるみたいです。
因みに録画したものは、torneとは違い、XMB上のビデオからも見られます。

torne同様、nasneも2TBまでしかHDDが認識されませんので、予算が許すようであれば2TBのHDDを接続したほうがいいと思われます。


My passportシリーズはバスパワーでも動くので、コンセントなどの心配をせずに手軽につなげるのでおすすめです。

発売前日に不具合が発覚し、延期していたnasneが8月30日にようやく発売されました。

nasne(ナスネ)発売延期 不具合でソニーが回収、詳細情報

それから3日後、我が家にようやくAmazonから本日届きました。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-08-30)
売り上げランキング: 46

内容物はこんな感じ。

送信者 ドロップ ボックス

nasneだけ買ってきてもアンテナコードやLANケーブルが入っているので、直ぐに使用することが出来ます。
ただ、本体がtorne同様立てるとかなり不安定なので、簡易的なスタンドも欲しかったです。

LANケーブルを繋げてネットワークに参加させると、PS3に自動で認識されます。

送信者 ドロップ ボックス

アクセスカウンタ

合計カウント1121464
本日カウント0045
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアニメです。

次のカテゴリはレビューです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense