レビューの最近のブログ記事

先月3/29にPlaystaion StoreでMotor Storm RCが配信開始されました。

モーターストームRC | プレイステーション® オフィシャルサイト

このゲームはPlaystaion3とPSPでシリーズ展開されているゲームの最新作になります。

お値段は800円で、しかもVita版かPS3版を購入すれば、どちらでもプレイすることが出来ます。
更に、セーブデータは連動しており、PS3かVitaで記録したセーブデータは、どちらにも反映されます。

KOF XII

| コメント(0)

ビックカメラの通販で新品980円という安さだったので購入しました。
久々の家庭用KOFということで、思い出してみると多分GBAのネオブラッド以来。
アーケード移植だとDC版のKOF'99以来ですね。

それ以前はPS版とSS版両方を購入するほど好きでしたが、2000はアーケードでプレイのみで家庭用機は買わず、2001に至ってはついにプレイはしませんでした。
まあ2000の後にSNKが倒産したり、カプエスが出たりして正直2D格ゲーはカプコンのみしかプレイしていませんでした。

それはともかく、さっそくプレイしてみました。
とりあえずアーケードモードを1回クリアしてみた感想としては…

image.jpg
今はカプコンにいった森気楼氏のKOFジャケ。

ちなみに購入したのはXbox360版です。HDD取込で704MB使用します。

200円PCゲームソフトシリーズ

ダイソーにて210円のゲームが売っていたので試しに買ってみました。
今日レビューするのは、第1弾の麻雀です。
上記のリンク先の通り、まだ4つしかゲームが発売されていません。
105円のゲームはどうも新作は発売されていないみたいですし、
今後は210円にシフトしていくのでしょうかね。
まあその分クオリティがアップしてれば問題はありませんが。

ちなみにスペックは(パッケージより)
OS:Windows Vista、XP
CPU:1GHz以上
メモリ:1GHz以上
HDD:20MB以上の空き容量
CD-ROM:4倍速以上
マウス:必須
グラフィックチップ:XP、Vista対応のGPUチップ
サウンドチップ:XP、Vista対応の音源チップ
将棋のみHDDの空き容量が800MB以上になっています
(メモリは多分1GBの間違えだと思います)。

ではレビューしてみます。

majang3.JPG

Quixun QRS-UT100B

| コメント(0)

製品情報 PC用地デジチューナー+リモコンセット QRS-UT100B | Quixun | 株式会社クイックサン
PCで地上デジタル放送が視聴、録画出来る激安チューナーを購入してしまいました。
リモコン、B-CASカードなど一通り揃って実売価格は6,980円~8,000円くらい。
中身はまんま HDUSみたいです。
SKNET | 手のひらサイズの地上デジタルテレビチューナー|MonsterTV HDUS

HDUCみたいです。
MonsterTV HDUC 製品概要|SK-net
本体の色が白か、黒かの違いかな。

※追記:これも一緒かも?
地上デジタルチューナー LDT-FS100U - ロジテック

image_ 013.jpg
リモコンのROBROのロゴマークはシール…
ドライバーのCD-ROMは何故かマニュアルの間に挟まっており、見つけづらいです。
しかもドライバーはついていないのでサイトからダウンロードしてくださいという紙が何故か入っています。

本体は非常にコンパクトです。
image_ 016.jpg
アンテナ、USB端子の他に説明書には書いてないですが、SKNET e-SHOP | MonsterTV HDUシリーズ用ブースター搭載モバイルアンテナの端子もあります(まあ同じ本体なので)。

PCとの相性で内蔵のB-CAS用カードリーダーが使えない場合はe-TAX用カードリーダーが使えるみたいです。

NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
posted with amazlet at 09.10.09
NTT-ME (2007-07-24)
売り上げランキング: 128

この上記の2機種が安いし、フリーオなどでも使えるみたいなので人気みたいです。

ではさっそくインストールしましょう。
私が試した手順をメモしておきます。

■用意するもの■(2009/5/25現在)

  • Quixun QRS-UT100B一式と付属CD(新品で購入したら揃っていると思います)

  • Windows PC(XP or Vista)(一応ネットブックでも動くらしいですが公式サイトの動作チェックソフトで確認しておきましょう)

  • TVTest(ver.0.5.30)(HDUS関係ファイル置き場のup0377.zip)

  • BonDriver HDP2(008)(HDUS関係ファイル置き場のup0330.zip)

  • uusbd.sys(uusbdv20beta.zipのSETUPフォルダ内にある)→Down Load

  • 機種名判明した分まで追加したuusbdのinfファイル(up0335.zip)

  • EpgDataCap_Bon(人柱版9.39.1)(Friio関連ファイル置場のup0981.zip)

PC-MV72DX/U2

| コメント(0)

PC-MV72DX/U2購入しました。

image_ 005.jpg

化粧箱のデザインはPC-MV71DX/U2とほぼ一緒。
本体は高級感があります。

image_ 007.jpg

BUFFALO PCastUSB2.0対応 MPEG1/2/4エンコードキャプチャBOX PC-MV72DX/U2
バッファロー (2006-12-31)
売り上げランキング: 7627

ちなみにAmazonで12,104円で購入。
価格コムでの値段の変動を見てみるとちょうど値下がった直後で在庫もあったのでいいタイミングだったとは思います。
価格.com - バッファロー PC-MV72DX/U2 価格変動履歴

ではさっそくレビューもかねて取り付けてみました。

アクセスカウンタ

合計カウント1121466
本日カウント0047
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちレビューカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリは携帯電話です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense