アニメの最近のブログ記事

秘密結社 鷹の爪

| コメント(0)

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン & THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3~http://鷹の爪.jp は永遠に~ | 声優1万人募集

勝手に広告活動が11/13まで、声優1万人が11/15締切になっています。

昨日の内容は久々のダニエルさんが登場したのとオレオレ詐欺がテーマで充実していました。
taka01.jpgtaka02.jpg


DVD第1巻はどちらも12月18日発売
初回版はどちらも収納BOX付きなのでとりあえず1巻だけでも買っておいた方がいいかも?

名探偵コナン

| コメント(0)

conan1.jpg
新毛利想像以上に違和感がありました。
顔が出ているシーンはまだいいのですが、出てないと誰が喋っているのか分からなくなりました。
慣れ…れば問題なくなるのか…?
来週も出ます。
今夜2:40から24がやるのでそちらで声に慣れとくか。

今日はハロウィンということで…

名探偵コナン

| コメント(0)

mouri.jpg
新毛利は小山力也になるみたい。

全然知らない人じゃなくてよかった。
コナンでもたびたびゲスト出演しているみたいです。

(2009/10/29追記)
正式発表されました。
名探偵コナンNEWS

HDエンコード3

| コメント(0)

設定によってはHDエンコードも、SDエンコードもそこまでエンコード時間が違わないので
録画出来る局にいたっては徐々にHDに移行することにしました。
とりあえず現状のエンコード方法をメモしておきます。

まずTSファイルを保存しますが、録画するHDDは作業用のHDDとは別のHDDにしたほうがいいみたいです。
TSファイルはストリーミングに最適な形式なので断片化がひどくESやPSファイルにする際に同一フォルダで作業しないほうがいいみたいです。
CMカットはフレーム単位で作業が出来る、TMPGEnc MPEG Editor 3などが便利でしょう。

TMPGEnc MPEG Editor 3
TMPGEnc MPEG Editor 3
posted with amazlet at 09.05.29
ペガシス (2008-03-19)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 4.0
4 バージョンアップによる恩恵が薄いのが残念
私が調べた感じだとフリーの編集ソフトではフレーム単位で編集出来るものがありませんでした。

TMPGEnc MPEG Editor 3を使用する場合は、出力ストリーム設定でES(Video + Audio)を選択し、音声設定でLinear PCMを選択するとエンコードの際に楽になります。

明後日からいよいよ極上!!めちゃモテ委員長のOP、EDのCDが発売されます。
今のところ、アナログでの発売はないみたいなので今のうちにCDプレイヤーを用意しておきましょう。
ラップ+バラード調のEDも全人類必聴になっています。

めちゃモテI LOVE YOU(初回生産限定盤)
MM学園 合唱部
TNX (2009-05-20)
売り上げランキング: 544

それに合わせてイベントも明日から始まります。
livedoor ニュース - 『めちゃモテ I LOVE YOU』CD発売記念イベント開催決定!!
東京のイベントでは大友さんたちはポスターになってしまいますのでご注意ください。

アクセスカウンタ

合計カウント1121466
本日カウント0047
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアニメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPC関連です。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense