音楽の最近のブログ記事

MW600

| コメント(0)

MW600を購入しました。
昨年の12月に購入したのでかれこれ3ヶ月ほど使用してのレビューになります。

本体色は他に白色もあります。

MW600 | アクセサリー | Sony Ericsson

値段が高いだけあって特に不満なく使用しています。

LYNX 3D SH-03C、iPhone4、iPod touch 4G、Galaxy Tabなどで使用しましたが、簡単に接続も出来ました。
AVRCPに対応している機器なら曲名も表示出来ます。
ちなみにSH-03Cの標準の音楽プレイヤーでは表示されました。
(iPhone4やiPod touch 4Gでは表示されませんでした)

ただ、唯一の不満点がボリューム調整です。
一応タッチセンサーになってるっぽいですが、ハードキーじゃないので反応したりしなかったりで少々イラつくときもあります。
なのでMW600のボリュームはある程度大きくしておいて、再生本体側でボリューム調整したほうが精神衛生上良いでしょう。

Napster終了

| コメント(0)

今年の5月末で日本でのNapsterのサービスが終了する模様。

ナップスタージャパンのサービス終了に関するお知らせ|定額制音楽配信サービス ナップスタージャパン

アメリカ側の都合+新サービスの費用回収が困難ということで仕方がないかもしれませんが…
日本でも黒字化になった矢先になんとも勿体無いですな。

iBookといい、音楽配信サービスといい、凄い鎖国がつづいているかんじ。
移民1000万がどうとかいうより、こういうサービスの受け入れを先にしてもらいたい。

DAP

| コメント(0)

Androidを使っているうちに便利なアプリはほとんどiPhone優先で、Androidはまだまだ出揃ってない感じがしました。
グラフィック機能の制約からなのか、Google謹製のEarthでさえもAndroid版は出ていません。

とりあえずSkypeだけでも音声通信が出来るようになれば…(Wi-Fi限定でもいいので)


それはともかく、昔購入したMPIO FY800は一年もしないうちにお亡くなりになり、現在はF905iで凌いでいる状態です。
なので、iPhoneを買うのはあれだけど、iPod touchならと思って調べてみたら、かなり勘違いしていたかんじでした。
調べる前までは、違いは通話と3G通信が出来ないだけかと思っていました。
外部メモリが使えないのはともかく、カメラ機能もないとは…
これではBattle Power Checkerも使えませんな。

禿からNexus oneが発表されでもしたら、かなり心が揺らぎそう。

JUDAS PRIEST

| コメント(0)

judas.jpg

BURRN!増刊のMETALLIONがAmazonで売り切れていたため急いで買いにいった。
15日発売だし、まだ大丈夫かと思っていたら意外と売れておりビックリ。
結局本屋には売っておらず、CDショップで購入。
残り3冊しかなかったので危なく買い逃すところだった。
まあシンコーミュージックには在庫があったのでそこでも良かったが、送料を考えるとこちらで買えてよかったと思う。

それと途中で探した本屋で音楽雑誌の隣がテレビ雑誌のコーナーだったのだが、
ふと見てみると、TVBrosの表紙もゴッドでした。
Sony Musicのサイトにも情報が載っていなかったし、うっかりこちらも買い逃すところでしたよ。

インタビューの内容は大したことはなかったですが、この表紙だけでも210円以上の
価値があるので満足です。

TOKYONEWS WebStore

USBスピーカ

| コメント(0)

"音"に拘る私は約3年の間Arvelサウンドの洗礼を受けた。
そんな私の耳を満足させられそうなスピーカが見つかった。


SANWA SUPPLY MM-SPU2WH

ホワイトモデルの他にシルバーモデルもある。
Amazonでは\1380と56%ほどOFFになっているものの、Arvelスピーカに比べて約3倍のお値段である。
オーディオマニアの方から「ワット数が高ければ良いわけじゃない」との教えからこれを買おうかと迷っている。
どうもマザーからの電磁波によるノイズがひどいのでUSBにしたら多少は変わるかなという願望もこもっています。

値段が値段なだけに慎重にことを運ぶ必要はありそうです。

関連記事:BLOG.NEYALARO.COM: 高級オーディオ購入記

アクセスカウンタ

合計カウント1121466
本日カウント0047
昨日カウント0120

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは雑記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Amazon TVゲームランキング

Powered by Movable Type 4.261

Twitter

Neyalaro(@neyalaro) - Twilog
QRcode.png

cmanで作成しました

Google AdSense